上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

猫柳

2017年04月04日 | 上総



西から昇ったお日さまが東に沈む~

道徳の教科書検定で、
✖パン屋 ⇒ 〇和菓子屋 となったならば、
良い点があったとしても、教育勅語 は、教材とするのはバランス感覚が違うのでは?


blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とさみずき | トップ | 無題 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-04-04 08:28:57
猫柳、かわいいですね。^±^
これで猫ちゃんをじゃらしたことがありました。
子供のころの話ですが。^±^;
だいぶ、暖かくなりましたね。
我が家の亀さんも起きましたよ。^±^ノ
じゃらし (6x6)
2017-04-04 16:34:34
「猫じゃらし」と「猫柳」と、いつも混同してしまいますが、これは「猫柳」ですね。
家の猫も、こんなのあったら喜びます。ちなみに猫じゃらし(植物)は、検証済みで本当に遊びます。
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-04-04 18:03:28
これで~いいのだ~~♪

これで~いいのだ~~♪

ですね(笑)
てくさん。こんばんは。 (上総)
2017-04-04 23:46:00
何が「猫」なのかと思っていました。
猫じゃらしと同義の「猫」なのですね。
先端のフサフサといい、枝といい。ネコの遊具や猫じゃらしにも似ている。(納得)

いつの間にやら、こちらでも桜が咲き出しました。
随分と暖かくなってきましたね。
亀さんも季節に合わせて冬眠から起きたのですね。
春。スタートって感じでしょうか。
陽ちゃん。こんばんは。 (上総)
2017-04-04 23:51:00
小生。先のテクさんのコメントで、猫柳の意味が理解できました。
よくよく見ると、猫じゃらしにそっくりですよね。
猫玩具にもなりそうですね。
フサフサしてて結構遊べそうですよ。
陽ちゃん。こんばんは。 (上総)
2017-04-04 23:54:08
歌詞わ調べちゃったじゃん。

柳の枝に猫が居る。だから猫柳。(で、この写真)
これで~いいのだ~~♪

さすが陽ちゃん。御名答じゃ~ん。

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL