c.o.l.g. ツーリング

主にツーレポと 連絡用のブログです

2016.11.23. 千葉ラーメンツーリング(アリランラーメン)

2016-11-23 11:21:19 | ツーリング
2016年、今年最後?のツーリングは やっぱり千葉でした。

昨年も行ったのですが、いろいろあって黒歴史扱い(オイ!


今年は アリランラーメンに決めました。

今回のツーリングも 企画、先導、店が営業しているかの確認等 9割がた笠さんのお陰。

というか、ほぼ全部おんぶにだっこ。 本当に助かっております。


で、お声をかけて参加表明されたのが、

笠さん@バンデット1250
岩さん@ドカモンスター
どんじさん@TDM
そしてまっつー

の4名(どんじさんのお友達のXL230の方も?)

集合場所を高速のS.A.にするか、一般道コンビニにするか迷いましたが、
市原S.A.下りにしようとなりました。


当日の天気予報は 降水確率は低いのですが、温度も低い!(10℃とか11℃)寒いです。



で、当日6時20分頃起きて用意しているとメール着信。


見てみるとどんじさんが「腰いてー」とのことで不参加!( ̄□ ̄;)!!



腰大丈夫ですか? 若くないんだから無茶はいけませんよ

お大事にということでとりあえず実家に向かい、バイクに乗り換え出発。


首都高用賀PAに07:40集合予定で、ガス入れて行ったらぴったりその時間。

笠さん、岩さんはもちろんその前に来てました。

社会人ですもんね。 普通余裕もってきますよね! (すみません、いつも遅れ気味です(;^_^A )


で、ルートはどんじさんいないので 安くて距離も短い アクアライン経由で行くことにしました。
(京葉道よりETCアクアの方が安いの知りませんでした (;´・ω・)

用賀→池尻JCT→C2で湾岸にでて、アクアラインに入ります。

トンネルの中は寒くなくていいよね~って気分上々で走っておりました。


そろそろ海ほたる=トンネル終了かな~って 外に出てみると



雨! しかもザーッと






ファ!!


ファの語源はこちらを





パラパラではなく ざーっと来ましたΣ(゚д゚;


しかもアクア降りても・・・・・




あーどうしよう、 このままいったん降りて帰る?と思いも過りました。


木更津金田降りて、いったんどうしようか迷ったところ。



ネットでみると雨は局所的なもので、このまま走れば止む と思われました。


とりあえず一旦コンビニで休みましょうと タバコが吸いたいまっつーの提案。


すこし走ってコンビニで休憩。 雨はまだ降っておりました。

時間的には お店の開店までまだ2時間くらいあるので、 ファミレスで雨宿りしてお店に向かうか
道の駅で休みましょう ということに。



その途中でまた休憩したコンビニにて


時間的にお店に向かって、開店まで待つことにしようと変更しそのまま進みます。

一回トイレ休憩をはさみ、ラーメン八平へ向かいます。



雨はところどころ降っておりまして、 手と足が濡れてきて 寒いというより 冷たい・・・


海ほたるあたりの雨で かなり心折れました(;д;)



でも 時折目に入る 紅葉が かなり美しく、天気よかったら最高だろうなぁ~と震えながら思いました。

養老の滝付近の 紅葉クルーズ(船で川沿いの紅葉を楽しむ)を行っている業者さん結構あって、一回乗ってみたくなります。




で、ようやく ラーメン八平到着!


ここ、絶対口コミ、ネットがなければ人気になりませんよ!

知らないと迷わず来れないような場所にありますので。


ついてみたら開店数分前なのに、

車とバイクが沢山。


敷地内に入るところに出ている幟が笑ったw↓





店内は20名近く座れるんですが、もう一杯で、外で待ちます。

我々より前の組は9人の方達。

いろいろ雑談しながら順番を待ちます。


ちなみに開店11時、11時半のとき店内を覗くと 誰もラーメンを食べてません。

というより、 まだラーメンが来ていません。



どんだけ~! 


1度に何杯分か調理しているんですが、時間かかりますね~(;^ω^)

まぁ、空腹は最高の調味料とか言いますもんね。 


店内に入ったのは12時過ぎてましたね。 注文は外で並んでいたときに済んでました。

メニューを見せずに「お客様ご注文は?」と聞かれ、えぇ~!と思ったんですが

岩さんが「アリランチャーシュー大盛りで」と ちゃんと予習してきたことがわかるオーダーをしてました。

私はわからないので 「おなじのを」とw


ちなみにアリランラーメンの並みと大盛りの差は 50円ですwwww


席についてほどなく 注文した今回目的の品、アリランラーメン降臨!




ちなみに辛さをちょっと変えられます。笠さんと岩さんは辛め。私はノーマル。

辛めといってもそんなに強くありませんね。しかし気のせいかスープの量が辛めのほうが多いですw


お味のほうは・・・・・







(`・ω・´)bグー!!!!

玉ねぎとニンニクがかなり入ってます。玉ねぎはとろとろです。このため調理に時間がかかるようです。
(゚д゚)ウマー!


アリランラーメン (゚д゚)ウマー


チャーシューも柔らかいし、大盛りのお陰で多い!

うん、雨の中来た甲斐がありました!! 満足であります(量もw)



で、食事後は、


最短距離で帰りましょう!!!


とまっつーが強くおねがいしましたww




圏央道の市原鶴舞 が距離的にもすぐなので、高速乗ったら 海ほたるで最終休憩しようということになりました。



風は強かったですね。ただ、アクアラインは横風ではなく追い風だったためか、2年前の恐怖を味わうことはなかったです。

強力マグネットで張り付いているタンクバック(マップ用の薄いやつ)が飛びそうになったくらいの強風でした。




ええ、強風で恐怖 とか言いませんよ! 書きますけどw



海ほたるで最終休憩です。





トイレが眺めもよくてかっちょいいww

3人で雑談して30分以上過ごしました。



海ほたる出発前



14時20分くらいでしたか。ここで解散となりました。

このあと岩さんは湾岸から川崎方面へ

まっつーと笠さんは東京方面→C2へ



C2から池尻JCT経由で首都高3号線でましたけど、


休日なのに3号線下りで、渋滞という渋滞に会わなかったのは何年振りでしょうか?www

そのくらいすいすい進みました。


バイク置き場の実家には15時ころ到着しました。




すぐにバイクを洗って、ヘルメットも綺麗にしましたよ。


お二人ともお疲れ様でした。

笠さん今回もほとんどお願いして申し訳ありませんでした。大変感謝してます。


今回参加できなかった皆様もまた 来年3月頃 ご一緒しましょう。


ちなみに来年1月第3週日曜日は 久しぶりに砧行こうかと思ってます、笠さんを道連れに(ぇ?


砧とはこれです。


弓道さんとかどーですか??

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅 (岩さん)
2016-11-23 15:16:55
お疲れ様です。
只今帰宅致しました❗

アリランラーメン美味しかったです(^q^)
チャーシューたっぷりで最高でした。

これから洗車をして今日の汚れを落としたいと思います。
Unknown (Unknown)
2016-11-23 16:08:31
ただ今 ガソリン入れて無事帰宅いたしました
(ヘルメット ニンニク臭いだろうなぁw)

お疲れさまでした 又,誘ってください
有難う御座いましたた   kasa
お疲れ様でした (まっつー)
2016-11-23 16:34:34
三時頃実家に着いて洗車やヘルメット清掃してから帰宅しました。
お二人ともお疲れ様でした。
またしても笠さんに何から何までお任せしてすみません。
短かったけれど、運動不足のメタボ気味オサーンまっつーには丁度良いかと。

また来年行きましょう
こんど (@どんじ)
2016-11-23 19:11:24
不参加で残念でした。そんなに美味しかったなら、今度一人でリベンジしてきます。皆さん無事で何よりでした。またお逢いしましょう。
うまかった! (まっつー)
2016-11-23 21:27:13
雨にも負けず、寒さにも負けず、そしてお店着いてからラーメンが出るまで90分(位?)の時間にも耐えましたが
その甲斐があるラーメンでした。


たぶん、ナビがあっても初めてだと到着しづらいと思います。

Unknown (Unknown)
2016-11-24 06:57:36
早速のつーレポ 乙です

筒森もみじ谷 は (小雨 + ウエット + 落葉 + 秘境)
通り道でしたがパスしました
この季節 千葉は紅葉が素敵ですね
又 宜しくお願い致します   kasa

にんにく (まっつー)
2016-11-24 23:25:38
http://www.kirei-genki-uresii.info/happy/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%8C%82%E3%81%84%E3%82%92%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%9B%E3%81%9A%E3%81%AB%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E7%A7%98%E8%A8%A3/

ちゃんとリンク先とつながるかな?
にんにくの臭いを抑える調理法のひとつに
低温でじっくり熱を通すのもあるようです。

昨日はそんなにニンニク臭くなかったですよ

コメントを投稿