さむらい さむらい ぶしどー

読んでも全く為にならないブログ。
このブログから、なにかを得たら、あなたは・・・・・(略)

アウトレイジ

2017年10月12日 | Weblog
アウトレイジの最新作が放映されるとあって、テレビで1と2が放送されたので録画して観ました。
以前、自分はビートたけしは大好きだけれど、映画は嫌いと記しました。
アウトレイジも主役がヤクザのヤクザ崇高作品なんだろと思ってました。
・・・・・全然、違いました。
真逆でした。
これ、若者のヤクザ離れを起こすよ・・・。

初めのヤクザ、呼び込みの人なんですが、大したミスをしていないのに、
追われて殺されるんですが、これは笑うべき所なのか、ストーリーを簡潔にするための手法なのか、
誰でも判りやすいようにストーリーになってます。

ヤクザの利権争いで、誰にも義はなく、特別に体術や射撃に秀でたキャラも居なく、
利権争いで、バンバン死んでいきます。
悪いことをする人は、ろくな死に方しないんだよっていう意味の作品なんだと思いました。

で、ヒットしたから続編を作ったんでしょうか。
1で纏まってたんですが、2のはちょっとおかしな所が出てしまうのは仕方ないです。
なんと、義が出来てしまってる。
前作、全く義が無かったんですがね。
あと、凄い不思議に思えたのは、西田敏行とかの偉い人たちがビートたけしに
凄い剣幕で罵詈雑言を言うんですが、あんな人殺しまくってた人に怒号を唱えても意味ないんじゃ・・・
なんか、うるさいなぁとか、役者さんも大変だなぁと冷めて見てしまいました。
あ、配役は良かったですね。
殆どが死んでしまうんですが。。。。

しかし、アクションらしいアクションは全く無くても、飽きずに見れる作品だったので、
ビートたけしは、やはり天才なんだと思いました。
希望を言えば、バラエティで、またお笑いウルトラクイズをやってもらいたい。
また、できれば、ヤクザ以外のネタで映画を作って欲しいです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iモード継続できず | トップ | キャスト紹介 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事