いくつか最終回になったシリーズがあるので書いておきます。
「グリー」シーズン1、2、3
これは別記事でどうぞ。
「アグリーベティ」シーズン1、2、3(途中)
シーズン3はウィルミナヴァネッサウィリアムスがどんどん良い人になってますね。悪者のときから好きだったけど。恋人コナーグラントボウラーが会社のお金を持って一緒に逃げようと言ったときウィルミナがやっぱり「モード」を愛していると分かって嬉しかったー。ダニエルエリックメビウスはやっと出会えた愛する人がガンだなんて残酷な展開ですね。ベティアメリカフェラーラのお姉ちゃんアナオルティスのいい感じになる議員さん役で「ベストキッド」のラルフマチッオが登場しているのがなんかちょっと笑える。
「キャッスル」シーズン1、2、3(途中)
最近ベケットスタナカティックが恋人ジョッシュとうまくいってないみたいで、キャッスルネイサンフィリオンといい感じになるのかなぁって感じなんですがどうなんでしょう?捜査上とはいえキスしたときいい感じだったしなー。と思ってたら最新エピソードでジョッシュが帰ってきちゃった。
エスポジートジョンウエルタスとラニタマラジョーンズがいつの間にか付き合っていて笑えた。お母さんスーザンサリバンと娘アレクシスモリーC.クインも相変わらず毎回いい感じですね。モリーC.クインはこれからのキャリアが楽しみな若手です。
みんなで「ピアノマン」を歌うシーンがあってスタナカティックがなかなか良い声していたので、一度ちゃんと歌っているのを聞いてみたいなぁと思いました。
「ヒーローズ」シーズン1、2、3、4
あー、やっと全部終わった。しかし、シーズン4は面白くないとは聞いてましたけど、本当にひどかったですな。あのカーニバルの話は一体何?なんか話もあちこち飛んで、それが全然他の話と関連してないし。まぁでもねー、やっぱり登場人物が魅力的で。クレアヘイデンパネツィーアはどんどん魅力的になっていったもんなぁ。そのあたりは良かったですね。クレアのゲイの目覚め?みたいなシークエンスもありつつちょっとドキドキ。なんと言っても一番かわいそうだったのはサイラーザカリークイントかな。悪人なんだけど、なんか翻弄されまくりでちょっと憐れに感じました。
「コールドケース」シーズン1、2(途中)
事件が起こった当時の役者さんと何年も経っている現在の役者さんが似ている場合が多くてキャスティングがとてもうまいなぁと感心します。人種差別とか同性愛差別とかその時代時代を物語る事件が語られるのも興味深いです。
その事件が起こった年のヒット曲が必ず流れるんですが、それが「グリー」で歌われた曲の原曲がすごく多いんですよねー。どっちもヒット曲を多用してるから当然なんだけど、なんだか嬉しくなってしまいます。
「キャッスル」とか「ボーンズ」のようにキャラクター優先なお話じゃないのでなかなかリリーラッシュキャサリンモスの私生活が分かりません。検事さんとはすぐに別れちゃったしなぁ。妹ニッキーエイコックスとも確執があるみたいなんですけど、すごく小出しにされてます。
それにしてもリリーの肌が白くて透き通るようですね。毎日の放送なのでなんか毎日リリーの顔を見ないと落ち着かない気持ちになってきました。
「ブラザーズ&シスターズ」シーズン1、2(途中)
もう、この家族、何?ほんま変な家族。誰も秘密守れないし(笑)普通兄弟でセックスの話とかするかー???気持ち悪りぃよ。本人たちも変な家族とは思っているみたいですけどねー。
死んだお父さんトムスケリットの愛人パトリシアウェティングが登場したかと思ったらまたこの人がえらい厚かましい人でびっくり。あれくらい根性座ってないと長年愛人なんてやってられませんかね。隠し子まで発覚して。その娘エミリーヴァンキャンプは結構いい子だけどね。でもサラレイチェルグリフィスの旦那ジョージョンパイパーファーガソンにキスしちゃってまたこれが兄弟じゅうに広まっちゃうんだから参るよね。しかし、あのサラの旦那が親権を主張したときは腹立ったなー。自分が若い娘にキスしたことも責められたら逆ギレしてたし。ジョー、良い人やと思ってたんですけどね。
キティカリスタフロックハートがマキャリスター議員ロブロウと結婚したけど、本当にこのままうまくいくのかなぁ?なんか怪しい。しかし、ロブロウって昔のアイドルで一時はスキャンダルもあってどうなることかと思った時期もあったけど、いまだにすごくカッコいいし、復活がとても嬉しいな。
「レバレッジ」 シーズン1、2、3、4(途中)
シーズン4が始まりました。なんかたまにカラクリがまったく分からんときがあるけど、キャラクターが面白いからまぁいっかって感じで見ています。やっとパーカーベスリースグリフとハーディソンオルディスホッジがちゃんと付き合うようになったみたいでほっとしています。
「NCIS」 シーズン1、2、3、4、5、6、7、8
シーズン8ではやたらとギブスマークハーモンがマクギーショーンマーレイのことを「ティム」って呼ぶんですよねー。ギブスはーズン8に入ってすごく丸くなった気がします。年のせいか?
どこかのエピソードで「レバレッジ」のパーカー役のベスリースグリフが登場してました。パーカーってちょっと変な女の子だから普通の演技をしている彼女が変な感じでした。
ケイトサーシャアレクサンダーのお姉さんが登場するエピソードは泣けたなぁ。8シーズンも続くこのシリーズでケイトって最初の2シーズンしか登場していないのに、彼女はすごく大切にされていますね。殉職した仲間を大切に扱ってくれているのが嬉しいです。
後半はほとんどPort-to-Port Killerの話でしたね。こんなに連続でひとつの事件を追うのはめずらしい。結構興味深かったです。
そして、最終回でまたトニーマイケルウェザリーが長官から極秘任務を言い渡されていましたね。内部の裏切り者の話っぽかったけど、今度はなんだろう?
「ウォーキングデッド」 シーズン1、2
撮りだめしていたシーズン2をやっと見終えました。途中ソフィアマディソンリンツがゾンビになって出てきたのは衝撃的だったなぁ。
シーズン2は思ったよりウォーカーたちは登場しませんでしたね。それよりも残された人間たちのドラマに比重が置かれていますね。そこがこのドラマの面白いところなんですが、それがまたこの人たちモメまくりで。ようそんなにモメれんなーっていうくらいモメてます。
リックアンドリューリンカーンとシェーンジョンバーンサルがリーダー格を競ってるけど、実際あんな世界になっちゃったら生き残れるのはシェーンのほうなのでは?と思ってたんですが、最後にリックがシェーンを殺しちゃいましたね。あのシチュエーションなら仕方ないと思うんですが、リックの奥さんローリサラウェインキャリーズはリックを責めました。なんでよ?しゃーないやん。だいたいリックとシェーンがあんなにもめたのはローリのせいなのに二人を対立させるような行動をわざわざ取ったりしてなんかムカつくなぁ。
しかもどうやら実は全員がウィルスに感染はしているという話をリックがシーズン1のCDCのジェンナーノアエメリッヒに聞いたのを隠してたっちゅう話なんですが、その辺はよう分からん。
アンドレアローリーホールデンが一人ウォーカーたちの群れに取り残されて死ぬのかと思いきやワケの分からん新キャラに助けられてましたね。気持ち悪いウォーカーを引き連れた日本刀の女性(?)だったような。この辺りはシーズン3を見てみないと分からないですね。
「NCIS:LA」 シーズン1、2、3(途中)
やっと少しずつG.カレンクリスオドネルの過去が分かってきましたね。ヘティリンダハントが最初から絡んでたんですね。
この話もいつもテロ組織とかそういうのが絡んでいてぼーっと見ていると、で?結局なんやったん?って感じで終わっちゃうこともあるんですが、やっぱ捜査官たちがカッコいいんで見ちゃいます。
それにしてもこのシリーズはよう人殺すなぁ。多分NCISが8シーズンで殺した犯人の数より3シーズン分ですでに多いんじゃない?って感じ。
「クリミナルマインド」 シーズン1(途中)
これは前から興味があったんですが、イッキ放送が多くて他のドラマと時間が重なっていて見られなかったところ、先月から週一で再放送が始まったので見ることにしました。ギデオンマンディパティンキンっていうおっちゃんがサイコな犯人をプロファイリングで追い詰めるってやつです。まだ3回しか見ていませんがなかなか面白いので続けて見ようと思います。
「チャック」シーズン1、「ママと恋に落ちるまで」シーズン1「ユナイテッドステイツオブタラ」シーズン2も始まりました。次には感想を書くことになると思います。
それにしても同時進行で見ているドラマが多過ぎるな。。。
「モダンファミリー」シーズン2が9月から始まるみたいなので楽しみです。
「グッドワイフ」もシーズン2始まって欲しいなぁ。
「アルカトラズ」は5回くらい見たんですが、アメリカでシーズン1で打ち切りになったと知って見るのをやめてしまいました。
「23号室の悪魔」は3回くらいであんまり面白くないのでやめました。
最新の画像[もっと見る]
- 否定と肯定 6年前
- オリエント急行殺人事件 6年前
- 奇蹟がくれた数式 7年前
- 怒り 7年前
- ドリーム 7年前
- ヘイトフルエイト 7年前
- AMY エイミー 7年前
- ジャングルブック 7年前
- 帝銀事件 死刑囚 7年前
- THE FORGER~天才贋作画家 最後のミッション 7年前
話は変わってジェレミーレナー、私も同感。初めて彼を観たのがCSIの初期の頃で。嫌なチンピラ役やってん。ザタウンでもチンピラやし…。私の中ではチンピラのイメージが大きすぎて。
返事遅くなりました。
「クリミナルマインド」面白いね。
ストーリーも面白いけど、中の人間関係もなかなかいい感じで。
ジェレミーレナーはアメリカでは相当注目株っぽいけどねー。