シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

読んだどー ハリーポッター最新刊

2007-08-06 | 
ネタバレはしていませんが、一切何も知りたくないという方は読まれないほうがいいと思います。

はぁ、やっと読み終わった「ハリーポッター最新刊
届くと同時に読みたかったんですが、そのときちょうど借りている本がありまして、しかも、股借り(元の持ち主様には承諾を得てました)したものだったので、早く返さなくてはと思い中断することもできず、上・中・下巻のある本を読んでいたもので、すぐに読み始められませんでした。
そんなこんなで、まぁちょっと読み始めが遅くなっちゃったんですが、、、やっと読み終わりましたよー。途中、何度もうちの犬に邪魔されながら。(1ページ噛み千切られながら)いやいやいやー、1巻目を読み始めて6年くらいかなー。待ちに待った最終巻でしたなんか、発売日にネタバレの書評がでただとか、ネタバレTシャツが売り出されただとか、読み終わる前に結末が耳に入るんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたよー結局は自分で読み終わるまで耳に入らなかったので良かったですけど

ネタバレはしないでおきますが、感想はと言いますと、まぁこんなもんかなぁってな感じですかねー。物語的にはまぁこれでヨシとするかって感じかなー。主役の3人のキャラクターが好きなワタクシとしては最後には満足ですかね。1巻から7巻までを好きな順に並べるとどうなるかなーと考えると、

1位 「アズガバンの囚人」「不死鳥の騎士団」
2位 「炎のゴブレット」
3位 「謎のプリンス」「Deathly Hallows」
4位 「賢者の石」「秘密の扉」

になるかなー。どれも僅差ですけどね。
それに「賢者の石」と「秘密の扉」は物語がどーーーっと盛り上がる前の序章みたいなもんなので4位という結果になったけど、もちろん大好きではありますロンとハーマイオニーの恋の行方だけで言うなら断然「謎のプリンス」が1位ですね

早く結末が知りたかったこのシリーズも本当に終わっちゃったのかと思うと寂しい限りですねー。あとは残りの2作の映画を楽しみに待っていましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーシャンズ13 | トップ | 「ブレイブ・ストーリー」(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi)
2007-09-29 11:24:48
TBありがとうございます!
コメントもなしで、私もTBさせていただいてました。ストーリーがわかってしまった今、楽しみは『映画』ですね^^ すべて映画館で鑑賞したいと思います。
Emiさんへ (coky)
2007-10-02 15:11:11
こちらこそ、ありがとうございます。
コメントなしででも全然構いませんよー。
ワタクシもコメントなしでTBバックさせていただきました。
ワタクシもハリポタシリーズを見届けることが目下の生きる目標…いやいや、それは大げさですが、、、
楽しみですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハリーポッター 最新刊 ネタバレのご紹介! (ハリーポッター 最新情報!)
ハッカー、ハリー・ポッター最新刊の結末をばらすハッカー、ハリー・ポッター最新刊の結末をばらす. [ボストン 20日 ロイター] 英作家J・K・ローリング原作の人気小説「ハリー・ポッター」シリーズの最終章「ハリー・ポッターと
ハリーポッター 最新刊 (ハリー・ポッター最終章)
Harry Potter 第7巻発売中 ハリー・ポッター最新刊!!!ハリー・ポッター最新刊!!!おっす!おら番町!いよいよハリー・ポッターの最新刊が発売されるねーーー!推定69億人が待ちわびていたよ・・・・・で、その最新刊のタイトルってなんだったっけ?”ハリー・ポッ...
第7巻 「ハリーポッターと死の秘宝」 (「ハリー・ポッター」で English Time)
ご訪問、ありがとうございます {%ureshii%} 大好きなハリポタを洋書で読むようになって、はや数年....。英語で理解するのは大変ですが、オリジナルの世界を体験できることが嬉しくて、のんびりマイペースで楽しんでいます。 先日、第7巻「ハリーポッターと死の秘宝...