シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

夢駆ける馬ドリーマー

2006-05-18 | シネマ や行
みんな書くと思うけど…
あの、クリスクリストファーソンカートラッセルってほんまに親子ちゃうのん?
と思っちゃうくらいそっくり。なんやろー、これは。DNAのイタズラっていうのかなー、全く他人(のはず)なのに…カートラッセルの実際のお父さんビングラッセルの写真をネットで見たけど、本当のお父さんよりクリストファーソンとのほうが似てるんじゃないのかと思えるほど。

ままま、それはさておき、本題のほうへと。

ワタクシは賭け事全般的に好きではなく、競馬にもあまり興味がないほうですが、この作品は競馬に興味のない方でも楽しめると思います。2日前の「GOAL!」同様、こういったタイプの作品によくある設定でほぼ全部予想はつきます。オープニングの場面から「こういうのはたいがい、ピアノやバイオリンのスローな曲がバックにかかって、ナレーションが入るっちゅうパターンで始まるねんなぁ」と思っているとやはりその通りに始まりますしね。それでもこの馬のことは実話であることには感動するし、最後のダービーでは競馬好きでなくともかなり熱くなってしまうのではないでしょうか。ワタクシは最後のダービーのときに自分の体に異様に力が入ってしまっているのを感じました。

デビットモースがイヤな奴で出ていたので、ちょっと珍しいかなーと思いましたが、それ以外はキャスティング的にもすべてまぁ妥当な線じゃない?って感じで無難に選ばれていると思います。エリザベスシューはもう少しリスキーな役をやってくれると嬉しいんだけどな。「リービングラスベガス」のときすごく良かったもん。

ダコタファニングは歯並びがちょっと気になった。全部きちんと生えたら矯正するんだろうけど。その前に彼女はあと何年もつかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (みゆき)
2006-05-18 14:10:32
マンガ喫茶から愛を込めて♪

とってもヒマしてるんでつ。。。。。

拝見しました!

仲良くしてくださいな♪

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

コメントを投稿