シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

アメリカドラマ忘備録6

2012-06-05 | 海外ドラマ

いくつか最終回になったシリーズがあるので書いておきます。

「グリー」シーズン1、2、3(途中)




これは別記事でどうぞ。


「アグリーベティ」シーズン1、2、3(途中)




長い間の中断からやっと復活しました。嬉しい!久しぶりに見るベティはやっぱ楽しいです。最近のエピソードではあんまり大きな事件は起こってない気がしますが。ウィルミナヴァネッサウィリアムスの赤ちゃんいつになったら生まれるんだろう。中断が長いので随分長いことお腹にいる気がする。アマンダベッキーニュートンがベティアメリカフェラーラのアパートに転がり込んできて引っ掻き回してます。アマンダ、いい加減それはイヤな奴すぎるやろーって思ったころに絶対ベティをほろっとさせるようなことをするんですよね。
ダニエルエリックメビウスのお姉ちゃん(元お兄ちゃん)がいなくなったので、レベッカローミンが出なくなったのが寂しいな。


「グッドワイフ」シーズン1



シーズン1終わりました。カリンダアーチーパンジャビはアリシアジュリアナマグリーズに「レズビアンなの?」と聞かれて「答えたくない」って言ってましたけど、カリンダってアリシアのこと好きなのかな~って思ったりしてます。何かとアリシアを助けてくれてるしなぁ。
ピータークリスノースはやっぱり最後までなんか腹立つなぁ。キリスト教に傾倒したりしてるけど、本当に反省してるんか???ピーターのおかんメアリーベスペイルも腹立つし。
アリシアに愛を告白してくるウィルジョッシュチャールズにアリシアが「ロマンスは分かったからプランはあるの?」と聞くシーンが良かった。確かに子供も二人いて夫が検事の選挙に出ようという"Good Wife"を誘ってるんだから、プランが大事よね。さすがアリシア。
シーズン2の放映予定はあるのかなぁ?まだ未定みたいなんですが…早く見たいです。


「キャッスル」シーズン1、2、3(途中)



シーズン3の一回目は見逃してしまったんですが、とりあえず2回目以降見てます。なんかこないだベケットスタナカティックに恋人が登場してたぞ。あれって前に出てきた人だっけ???忘れた。シーズン1からどんどんベケットの髪の毛が伸びて良い感じになってきましたね。シーズン2はずっと中途半端な髪型だったけど、シーズン3になって素敵な髪型になりました。


「モダンファミリー」シーズン1




あー、シーズン1終わってしまったぁぁぁぁ。もうどのエピソードがどうとかじゃなくて全部が全部面白かった。後半でクレアジュリーボーウェンが加速度的に面白くなっていったような気がします。毎週楽しみにしてたのに寂しすぎる!早くシーズン2放送してーーー。
マニーリコロドリゲスの役はやりやすそうだけど、ルークノーラングールドの役って逆に難しそうですよね。実は彼ってものすごく芸達者なのかも。
上の写真は最終回の家族写真なんですが、すごく良いエピソードでした。笑いの中にも心温まるエピソードがあってすごく好きです。


「ライトゥミー」シーズン1、2、3(脱落)




シーズン2の後半あたりからカルティムロスのイヤな奴っぷりに磨きがかかって至近距離で人の顔を覗き込む姿とか、思いっきりお尻をずらしてイスに座る態度とかがわざとと分かっていても鼻について仕方なくなってきて、ストーリーもマンネリ気味でイヤになったのでシーズン3の数回を見て見るのをやめてしまいました。ジリアンケリーウィリアムズは好きだったんだけどなぁ。


「アルカトラズ」シーズン1(途中)




結構面白いんだけどこういう荒唐無稽な話ってアメリカのドラマでは結局なんやったん?みたいな終わり方するのが多いからちょっと不安もありです。1話目でレベッカマドセン刑事サラジョーンズが犯人が残した薬莢を素手で拾い上げたのを見て「(NCISの)ギブスに怒られるで!」と言ってしまいました。最近、ドラマで刑事がヘマをすると必ず「ギブスに怒られるぞ」と思ってしまいます。

と思って、4,5回見たんですけど、シーズン1で打ち切りが決まったみたいですねー。視聴率イマイチだったのか…そんなこと言われたら見る気がなくなる。とりあえずシーズン1の最後までは見るかどうしようか…迷ってます。


「ヒーローズ」シーズン1、2、3(途中)



もういまいちって分かってるんですが、一応最後まで見ようと思って見ています。クレアヘイデンパネツィーアはどんどんカッコ良くなっていくね。あと、やっぱニキ(トレイシーか)アリラーターがカッコいいな。スレシュセンディルラママシーは何をとち狂ってしまったのか?スレシュの体がおかしくなってウロコみたいのがめくれてくるのがすごく気持ち悪かったなぁ。今後、ペトレリ家のお母さんクリスティンローズの若いときの役でスタナカティックが出るらしいのでそれを楽しみにしています。ペトレリ家のお母さんって一番こそこそして悪い人そうですよね。サイラーザカリークイントのことを自分の息子とか言ってたぶらかしてたし。「グリー」で嫌な奴だったテリジェサリンギルシグがこちらのシリーズではカッコいい役を演じていて素敵です(もう死んじゃったけど)。クレアのお母さんアシュレイクロウがただの人間なのにクレアを守るために活躍するのが好きです。


「コールドケース」シーズン1(途中)




普通の放送はシーズン5までいっているようです。今回おさらい放送が始まったので見始めました。まぁとにかく主役のリリーラッシュを演じるキャサリンモリスが美人なのがいいですね。やっぱりずっと見るドラマの主役は美しいほうがいいです。(そういう理由で「クローザー」は見てないんだよね)
昔の事件を解決する話なので、その事件が起こった時代を振り返るシーンのBGMがその年に流行った曲が流れるのですごく懐かしい気分になります。映像もちょっとノスタルジックだったり、スローモーションの多様でちょっと詩的に見えるシーンが多くてわりと好きです。リリーラッシュの私生活のほうも気になる。


「ブラザーズ&シスターズ」シーズン1(途中)



先日ファイナルシーズン(シーズン8)が終わったところで、またシーズン1から再放送が始まりました。アメリカ版「渡る世間は鬼ばかり」???あんなにダサくないですけどね。カリスタフロックハートはどうしても「アリーmyラブ」のイメージで見ちゃうんですが、こちらのキティという役のほうがアリーよりずっとしっかりしてます。2姉妹3兄弟の家族のお話で家族の絆、葛藤、裏切り、仕事、恋愛などを描いています。長女のサラレイチェルグリフィス、長男のトミーバルサザールゲティはワタクシの好きな役者さんなのでこれからが楽しみなシリーズです。


「23号室の小悪魔」シーズン1(途中)



これはまだ1回しか見ていないのでかなりの未知数です。1回目はまぁまぁといったところでした。シーズン1は7回しかないみたいですが、シーズン2と続くようなのでアメリカでは順調なのかな?

その他、「NEW GIRL」「クーガータウン」は何度か見てやめてしまいました。やっぱり「モダンファミリー」ほど面白いコメディはない!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« glee シーズン3 第15話 Big Br... | トップ | 君への誓い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。