♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

寒さに強いマリーゴールド

2023年01月25日 | 里山の自然と畑

今日の畑のマリーゴールドです。

 

さすがに蕾はありませんけど、寒い中、精一杯咲いていますね~

 

 

 

富士山には朝からずっと頂上付近に雲がかかったままで、

そのうちに動くかなと思いながら見ていましたが、まるでくっついてでもいるように離れない雲でした。

午後の富士山です。

 

まるで何かを隠しているように、ぴったりと張り付いたままの雲。

夕陽の写真を撮るころには、この雲はもうありませんでした。

いつもの富士山のシルエットでしたね。

 

 

今日の畑です。

気温は低いですが、日当たりが良いですから暖かくて作業ははかどりました。

今日は、刈り草を短く切りましたよ。

刈り草は刈ったまま放置してあり、

これをハサミで短く切りました。

腕に疲れを感じて終わりにしました。

 

芽キャベツが収穫できそうですが、次回の楽しみに。

葉っぱの虫食われが凄いですね~

何がいるのでしょう~ この寒さの中・・・

 

ルッコラに花が咲いています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

 

今日の夕陽です。

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る