チクチク日記

クラフト備忘録です

グラニー4個 + α ついでに追記

2010-08-31 | チクチクもの

暑っつすぎる埼玉県 
籠るしかありません (-_-;)

生還したミシンの慣らしを兼ねて久々にグラニーを製作です。

ゴタゴタ暑い説明なしで画像で
(最近はなんでも暑さにかけておりますが・・)

















以上は先日etuさんからのお薦めでgetした
今、人気のKayoHoraguti さんの布を使ったもの。
布に「力」があるので何を作っても様になるのが嬉しいわぁ~
久々のグラニーだったけど、やっぱり作っていて楽しい 
etuさん、コラボ準備第一弾ね (*^^)v
(最近、記事を掲示板に使っているような・・・ ^^;)

で、調子にのって





もうひとつ (^^)

さらに






試作。
グラニータイプのトート。
持ち手を太くして肩かけが楽に。
タックの寄せ方を変えて抑えにちょっとクロスステッチでスモッキング風 
タックの位置や角の丸みをもう少し改良してみようかな。

ミシンが調子よくなって帰ってきて久々にチクチクにスイッチが入りました。
といっても、今日は美容院 
前回行ってから一カ月だけどお誕生日割引カードがあって
明日までなので行っちゃうことに。。。
これって美容院の思惑にみごとのってしまってるのかしらん 

+++

美容院から帰りさっぱり気分でおまけ





↑ 上の試作バッグ、早速美容院に持っていったのですが、
メンバーカードを出すときにお揃いのカードケースが欲しいと思い帰って製作。


以前のこちらの拡大パターンで。

チクチク、ブランケットステッチが小学校の家庭科チックだわ ^m^
なんだか画像だとウールっぽく見えるけどコットン。
冬素材で作ってもいいかも 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etu)
2010-09-02 02:38:36
ホントだ!
全部見事に素敵なグラニー♪すばらしいです。
ワタクシも早めに作っていかないとですね。
色あわせ、レース使いなどコラボの参考にさせていただきます
☆etuさん (eggegg)
2010-09-02 09:50:05
レース、残ったものがありますが・・
次回持参してみましょうか。
(でもきっともっとお似合いのレースを持っているのでしょうねぇ~)

コラボ企画、秋冬生地でもいいですね。
トートの型紙がどうにか固まりそうなので是非そちらでもやりたいわあ~

フフフフフ (kana2)
2010-10-08 22:39:20
布コラボしたよ
バッグじゃないよ~
☆kana2さん (eggegg)
2010-10-09 08:50:53
見ましたよぉ~
かわいい、それにすっごく良くできてる 
1dayに出るのかなぁ~
でもその前にお嫁に行きそうね。
カルトナージュと布小物コラボ、どんどんアイテムが増えていくといいねぇ~
アイデア満載のkana2ワールドで広げていってねぇ~

コメントを投稿