チクチク日記

クラフト備忘録です

戦利品達

2010-02-02 | イベント

この報告を楽しみにしている方々も多いようで・・ (*^_^*)
今回もみほこさんをせかせてのスタッフお買い上げタイム繰り上げで実行です。

当日はむしろこれが第一目的化しているワタクシでもあります。
それぞれの作家さん達がイベント出展を目的にしている作品はオーラすら感じます。
お願いして作っていただくものとは別に
「私を見て」の力をそれぞれが思い切り放っているような 

ただねぇ~、なんといっても速攻でお嫁入りしていく子たちですので私も必死です。

さてごちゃごちゃ御託ははこのへんで一気にご紹介です。


kana2さんの「ハトコスタ」、最後のお買い上げはワタクシでした。(セーフ ^^;)
もちろん、メルシープレゼントも 


ポポーさん作、ネットプレビューから熱い視線を送っていたクマチャン、我が家へ 


押切先生のワイヤー。
前回、Getできず雪辱を果たしました。


なんといっても圧巻の品揃えと価格のJUNKOKOさん。
今回お隣で「営業妨害」とも言える(?)迫力で責められたワタクシ 
でもねぇ~、思わずあれもこれもでそんなワタクシも結局はとりこになってます ^^;


今回初参加のじゅんさん。
乳飲み子をかかえての作品にはママのあたたかさが 
初めましてのあいさつもそこそこですっかり仲良しに (^^)



etuさんのカルトナージュ。
とっても丁寧で時間に押されての作品とは思えない(ゴメンナサイ ^^;)
丁寧さと細かい技です。布も何種類?と思うほど 
開いて右のカードで隠れてしまっている部分の
扇形の部分の布張りはびっくりの丁寧さでした。大人可愛いで素敵です。


まみぃさんスイーツ。
タッチの差でkana2さんに「ハイジの白パン」を、残念 

で、登場なしのみほこさんですが、
はっきり言ってみほこさんの作品、2回ともお買い上げできず 
今回なんて完売ですから・・・

でもねぇ~、みほこさんいわく
「自分で作ってね (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 」
ハイ、私のカルトナージュの御師匠ですから ^^;

<番外>
さらにワタクシ、会場係で立ち番をしていたのですが
同係が数名集まりこんなことをやっちゃいました。


リボンレイストラップです。

ただでは立ってませんねぇ~
さすがクラフターたちです。
首謀者はJUNKOKOさん、キット持参でした (・_・;)
スタンディングレッスンとでも言いましょうか、立ちんぼでレッスンです。
最初はだった生徒たち、時間とともに動く手もスムーズで(皆さんさすがです 
マスターされたようです。
私は家に帰ってから完成。またまた新分野経験でした。

そんなこんなで1日たっても余韻に浸っております。
皆さま、本当にお疲れさまでした <(_ _)>

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほほほ (kana2)
2010-02-02 13:10:46
タッチの差でハイジの白パンゲッチュしたkana2です
今朝温めて頂きました
おいしかったよ~ん♪

ハトコスタさんお買い上げありがとう!
うれしいでございますよ
それから、同じものをお買い上げしているのを発見!
JUNKOKOさんのブラッククロスのバッグチャーム
これ、姫が激しくよろこんでました

営業妨害って・・・・あははは確かに!(笑)
JUNKOKOさんあんなに売っておいて、私のブースがお客さんの足を止めるのがいかん!レジの後のブースにして!って言うのよ(別会計かい?)
だから一緒に「営業妨害!」って叫んであげるわ
でも、eggeggさんも私のブースを追い出そうとしてなかったっけ?(爆)
次はブース決めでバトルしそう?(笑)
Unknown (ポポー)
2010-02-02 19:36:47
編みっクマちゃんお買い上げ、ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪♪♪
それにしてもスタンディングレッスン、
こんなのを作ってたんですね~
数人が紐を何本も垂らしながら結び続けている姿、
とても面白かったです(笑
あの感じてこれができるってことは・・・
結ぶだけですね!?
☆kana2さん (eggegg)
2010-02-02 23:15:52
JUNKOKOさんに賛成 
kana2さんファンで入り口封鎖されてたからねぇ。ハイ会場係のワタクシ、しっかり目撃しましたよ。レジの後ろねぇ~、そこまでいづかなかったけどナイスアイデアかも 
またまた賛成だわ 
でもそうなると会場に入る人たちは・・・
う~ん、やっぱり問題あるわねぇ~
次回はデパートで上の階にバーゲン会場を作るって技を使いますか。そうなるとkana2さん最奥になりそうね、( ..)φメモメモ
☆ポポーさん (eggegg)
2010-02-02 23:25:54
よくぞ待っててくれました、で大急ぎでGetしちゃいました。家に帰って見てまたまたさらに感激。とっても丁寧でもうお目々はチクチク?細かい針刺しにもうもう感服です。

スタンディングレッスン、今年はやるかな ^^;
とにかく口も動くけど手も動く面子ですねぇ~
怪しい宗教軍団のようでしたが皆いつの間にか夢中になってしまいました。
そう結ぶだけでできちゃうんですよ。なにも考えたくない時に最適です。
でも次回のイベント時、JUNKOKOさんが100個くらい出品かもデス(汗 
あのスピードだときっと2~3時間くらいで作っちゃいそうねぇ ^^;
お疲れ様でした (まみぃ)
2010-02-02 23:36:59
今回は連日の睡眠不足で頭がぼ~っとして何もも買えなかった私ですが、皆さんのレポ楽しんでます。
パンやお菓子のお買い上げありがとうございます。
で・・・次回はどうする?
Unknown (etu)
2010-02-03 01:47:58
遅ればせながらお疲れ様でした!
スタッフ章やPOP、事前連絡モロモロに加え
当日は寒かったのに屋外にいることも多く
大変だったと思います。お疲れ様でした。
押切先生のフック、ひとつ残ってるな・・と狙っていたの
ないと思ったらeggeggさんがゲットしてたんですね~
まぁすでに一つ持っているので今回は涙をのみますです(笑)
ワタクシのカードケースもお持ちいただいてありがたき幸せ♪
実はそれ、外に合わせる生地がどうしても気に入るのがなくて
スキバルと言う素材を使ったちょっとしたスペシャルだったんです。
eggeggさんにお持ちいただけて嬉しいです(^^)

ところで一つ前の記事のあの号外!
あれはクリックで巨大になって細かいところまで見れる
・・ワケではないですかね?
見出し、小見出し、だけでなく、細かい記事まで
書いてあるのかどうなのか興味津々!
ぜひ本当の新聞にして配布して欲しいくらいですー!
☆まみぃさん (eggegg)
2010-02-03 08:45:01
まみぃさん、寝不足とは思えないスイーツ、ランチでした。達成感とお買い物後の満足感、そして満腹感、本当にやめられませんねぇ~、このイベント(目的が何、となってますね、ワタクシ ^^;)
ですから次も熱望ですが、はていつごろなのかなぁ~、花粉の時期は避けてたいという意見も。。間隔で行くとゴールデンウィーク明けくらいかなぁ~、母の日前くらいだと作品の目的もできていいかもねぇ。
あとはみほこさんの鶴の一声かな (^^)
☆etuさん (eggegg)
2010-02-03 08:53:29
ハイ、押切先生のワイヤー、今回はしっかりと我が家にお迎えいたしました (^◇^)
コメントをいただき画像差し替えました。
やはり素人にはわからない材料や手法など、作家さんに直接語っていただくとますます愛着がわきますね。
etuさんの大きなマガジンラックも狙っていたんだけど・・・残念でした。
Shop時にも直接来ていただいた方に説明できればいいんだけど、あの混雑ではねぇ~、ありがたい贅沢な悲鳴ですが ^^;
↓の「号外」種を明かすと、入力部分は3か所くらいなの ^^;
「虚偽記載」すると問題なので公言しちゃいますね。
「号外メーカー」で検索してみてね。
結構楽しめます (*^_^*)

コメントを投稿