Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

サイクリング2 日向水木、桜の盆栽

2006-03-26 | ミニ盆栽 実・花

                   

          ▲日向水木が咲きそろってきました
          今やこの鉢に何が植わっていたか判らなくなったので
           開いたところにヒナ草を植え付け
           ちょっと化粧砂でロードとつくると
          またまたやって来たのが、あのサイクリングカップル。

          
        
      ▲桜の盆栽植えてみた。鉢が浅かったのでケト土で土手を作って
        安定させました。
          桜の盆栽を買った店のお兄さんに「何を一緒に植えたら
        いいかな」って 相談してみたら、そこでは梅花オウレンと
        ショウジョウバカマを寄せ植えしてはるのを見せてくれましたので
          うちにあったクローバーと、ショウジョウバカマ(もう花が終りかけ)を
          参加させることにしました。
        でもなんか。。鉢がちょっと桜に対して軽いかな?
        桜ではなくもっと細い感じの樹だったらよかったかな ?
       いつも、出来てから反省・・・・。 
     でも、桜が咲くのがとても楽しみです。▼まだつぼみ固し
                           
       

                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako)
2006-03-27 13:11:23
おぉ!マン盆栽ですね!!!

化粧砂をつかってるなんて、上級ですね。

桜よいですよね♪もう少し知識が増えたら、来年あたり咲かせられる桜をゲットしたいものです^-^

あ、そうそう。ナデシコ咲きました!
返信する
Unknown (そらまめ)
2006-03-27 22:57:53
サイクリング楽しんでますねー。

どこまでいくのかな。

四つ葉のクローバー、山田香織さんの作品に

使われているのを見て、私もほしいなあと

思っていたんです。

でも、関西でも買えるやろとがまんしたんだ

けど、まだあるかなあ。



長男さん長生きしたいだなんてかわいですね。

きっと今の生活が楽しくて仕方ないからじゃ

ないのかなあ。

将来に希望をもてない子どもが多いなか

うれしくなるようなお話ですね。

返信する
(≧▽≦) (みっちゃん)
2006-03-27 23:55:02
サイクリングカップル♪

どぉして、チョコっと置くだけで違う世界になるのかなぁ~ フシギ・・



もぉ御所の枝垂桜は満開ですね♪ 春だわ・・
返信する
masakoさんへ (cokety)
2006-03-28 12:47:53
そうなの、マン盆栽なの。どうしてもフュギュアが欲しくて買ったのだ!結構お高いので使い回してます・・。

桜、わたしも始めてのゲットです。

今月号の「趣味の園芸」に香織先生が載せてらしたから、欲しくなって、目の前に売ってあると衝動を抑え切れなくて・咲くかな??楽しみです。

うちのはまだ葉花芽さえ出ない・・・
返信する
そらまめさんへ (cokety)
2006-03-28 12:50:23
そう、もうちょっとのがまんです。

引っ越したら思いっきり楽しんでね

うちの子は爺さんみたいな子です。食べるものは和食等なぜか昔のグッズを懐かしがる?

不思議な子なんです。
返信する
みっちゃんへ (cokety)
2006-03-28 12:52:59
京都は桜が咲くとあちこちで祭りがあって浮かれ気分になります。

情報はかんちゃんのほうから仕入れてください。わたしもかんちゃんさんから仕入れております。(オイオイ地元だろ~)
返信する