明日につづく

♪ 毎日がクリスマス気分 ♪

断る

2016年10月14日 13時25分54秒 | 自分とおしゃべり

昨日 Yさんとランチをしたのですが、いつものことなんですが 結局は

ご飯ものの3分の2ぐらいを 私に「食べなあかんで」と渡します

そして てんぷらのれんこんも渡します

先日も ガストのステ-キでしたが 種類の違うのを お互いに食べたのですが

「これ食べてみ!」と ステ-キの3分の2を私の器に盛ります

「食べられないから 食べてもらえない?」ではないのです

私も 同じくらいの量のを注文しているのです

それを「食べなあかんで それくらいは食べな」と言います

そして なんと「美味しかったぁ ぜんぶ美味しくたべた」と言います

さも きれいにたいらげたという Yさんの言葉に いつも嫌になります

この時こそ Yさんとの食事には 私は お持ち帰り用の容器を持参して

Yさんが また 私に自分の嫌いなものや 食べきれないものを渡そうとしたら

この容器につめてあげようと思いました

私の友人のほとんどは 好き嫌いが激しく ずっと何十年も 友人達は

私が好き嫌いがないので 自分達の嫌いな物を私へ!

私の胃はゴミ処理機化しています

もう これからは はっきりと「いらない」と言うようにしたいです

だから 私は 主人との食事がいちばん美味しいのです

主人との旅行が いちばん楽しいのです

のろけとかじゃなく 食事が楽しいのが いちばん幸せです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉を選ぶ | トップ | 謝りました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む