明日につづく

♪ 毎日がクリスマス気分 ♪

謝りました

2016年10月17日 16時36分44秒 | 自分とおしゃべり

朝 ゴミを出そうと玄関まで行ったらOさんがこっちへ歩いてきました

すぐにOさんに「昨日 なんか誤解されるような言い方をしてしまい

悪かったわ ごめんなさい」と。

Oさんは「何も気にしてないけど」と にこにこして言われました。

Oさんは若いのに言葉を選んで話せるくらい頭も賢いと思います

また年配にも気をつかいよく話しかけてくれるのです。

あやまることができて 私はほっとしました

でも 少しずつ 賢い女性になる努力をしなければと思いました

私は 楽しく面白くユ-モアある会話が好きです

でも そんな中でも他人を傷つけるような言葉を言ってるのかも

知れませんね

つくづく今回のことでわかりました

というのは なぜ 今まではこんなことさえも気にならなかったのにと

思うのですが、実は ご近所のYさんの言動に悩まされ続けていて

はたと気が付きました

Yさんも 悪気があって言ってるのではないことも よくわかっていたからです

難しいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断る | トップ | R君の夢をみた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む