ワンフェア

人生折り返し地点で恋愛休止中

マシェリ ノンシリコンシャンプー

2016-10-16 21:29:47 | 日記
頭皮湿疹が酷くて好きなシャンプー使えないんです。
なので、普段はコラージュフルフルか、ミノンなどの薬用シャンプーを使い、調子がいい時だけ市販のシャンプーを楽しんでいます。

仕事柄色んなシャンプーを試せる環境にあるので、多分普通の人より色々試しているハズなんだけど...今日、ホントひっさしぶりに、驚愕しました。

使ったのはコレ。


資生堂のマシェリのノンシリコンシャンプー。
ノンシリコンは今までも沢山使ってきました。
これのトリートメントが恐ろしく素晴らしかった。

資生堂はTUBAKIが、全然あわなくて頭皮湿疹ができたきっかけだったので、使うのをためらっていました。
それはそれは酷い状態になり、多分椿の花自体ににアレルギーがあったみたいです。
頭皮全体にブツブツが出来てしまい、色んな所から出血しかさぶたができ、ホントやばかったんです....
でも資生堂のマキアージュとかの化粧品は好きでずっと使っているので、アンチ資生堂ではないです。

いざボトルを開けると、めっちゃいい香り〜〜
コラージュフルフルなんて無香料ですから、昇天しそうになる位良い香り

シャンプーは普通に泡立ちもよく、香り以外はよくある感じ。

トリートメントも折角なので試してみました。
ハニーなんたらって書いてあった気がするのですが、テクスチャも割と硬めでハチミツのイメージに近い。
テクスチャだけで濃厚なのがわかる位です。

少し時間を置き、お湯で流した時に震撼しました。
髪が...髪が....絹になっただ!!!

こんな感激して叫び出しそうになっても一人暮らし故、密かに喜びをかみしめるしかありません。

もうヘアーと言うヘアーをこのトリートメントで...って下世話な考えは次のデートまで横に置いておきます。

って、そー言えば絹の手触りなんかあんまり知らんけど。
要は最上級の褒め言葉です(笑)

艶々でこんなにも手触り変わるの?って位に変わりました。
マジでびっくりしました。

シャンプーにラウレス硫酸Naが入っていようが、そんなの関係ない!って言わざるをえない位に、良かったです。

トリートメントも腐る程あるけど、こんなに自分の髪にあっているのと出会えて嬉しいです。
あとは頭皮湿疹が出ないことを祈るばかりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタミナ源 塩タレ | トップ | 生理を遅らせるお薬を安く処... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。