シーズン開幕!

遂にシーズンが開幕しました。

対戦相手は大分.愛媛ヒートデビルズでした。

bjリーグ初年度からあるチームの1つ。
今年、新たに生まれ変わったヒートデビルズですが、
やはり、僕も初年度からプレイする人間としては、
初年度からあるチームが、
生まれ変わってでも
チームが存続する事は、
素晴らしい事だと思います。

なぜなら、初年度から6年間プレイをしていた東京アパッチは無くなってしまいましたから。

その後東京には、
東京サンレーヴスという形で、
東京にプロチームが復活しましたし、

自分も一年ですが、
所属させてもらい
東京でまたプレイ出来る喜びは
感じていましたが、
そのチームはサンレーヴスなわけで。

東京アパッチではない。

もちろんヒートデビルズは、
選手がほとんど変わり、
別のチームだと言ってもいいくらい
昨シーズンとは違うチームです。

でもね、ヒートデビルズなんですよ。

チームが無くなるという事の意味、
そしてチームが存続出来る意味、
その大きな違いを
それを今回は感じさせられました。

試合の結果ですが、
1戦目は勝てましたが、
2連勝とはいきませんでした。

やはり勝負の世界に絶対はないので、
小さな事、
小さな努力、
小さな行動の積み重ねが、
40分後の結果になったんだと思います。

僕自身も、
違うチームに所属していた時に、
前日に50点差の負けから、
次の日は勝った経験があります。


大量得点差で勝つ事での、
チームの緩みがあったのかもしれません。
ただ、そんな事では
絶対に優勝したい!なんて、
口にしていいチームにはなれないし、
優勝する資格もないと思います。

どれだけの覚悟をもって
今シーズンを闘っているのか。
口ばかりで、
まだまだ意識が足りない事を
実感させられました。

小さな事の積み重ね、
小さな事への努力が、
小さな事への行動が、
勝利を、
成功を、
手繰り寄せる一番の方法。

気持ちと行動を
共にしなければなりませんし、
それが1人でもダメです。

チームとして行動しなければいけない。

チームとして闘わなければいけない。

今シーズンのライジング福岡はそれが出来るメンバーがいると思います。
だから、今回のような負けは2度としてはいけない。

過去の結果は変えられない。
だから今回の負けから得た教訓を
次にしっかりと活かさないといけない。

自分らの未来の結果が、
自分達が目指している結果になるように努力をしたいと思います。

さて、今週はホーム開幕戦です!!
飯塚市飯塚第1体育館で、
土曜日は19:00から
日曜日は14:00から
広島ライトニングと試合をやります!

是非皆さん会場に来て、
応援よろしくお願いします!!

会場でお待ちしております!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ありがとうご... ホーム開幕戦!! »


 
コメント
 
 
 
手紙みたいに長いですが(笑) (佐々木)
2015-10-06 23:34:28
震災で、家で壊れたのはコップ一個でした。でも、もう一つの大切な家を失ってしまいました。
東京アパッチという、大切なマイホーム。そして選手、ブースターという大切な家族はバラバラになってしまいました。
4年経った今も、やはり思い出すと涙がでてしまいます。
康平さんのことを応援していても、チーム名を声に出して応援する気持ちにはなれず、申し訳なく思っています。
今だに私はアパッチブースターです。
どんな成績でも、どんな会場でも、どんな運営でも、自分が応援するチームがあるっていいなって、羨ましく思います。
私の今の幸せは、康平さんが現役を続けてくれていること、そして自分の地元にも康平さんの地元にもチームがあること。
それだけで、本当に満足ですが、できればまた、有明で戦う康平さんを応援したいです。
なかなか試合には行けませんが、ライジングがもっともっと良くなって行きますように。
 
 
 
ほんなこつ (松井)
2015-10-10 13:26:50
今シーズンはできる限り応援に行きたいごたぁ~です!
そして念願の優勝!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。