SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

嬉しい時間。

2016-10-14 22:39:43 | にっき
朝…
ピアノを弾きに来る3年生の伴奏者。
パワーポイントを作ってきてくれた2年生の実行委員。

昼休み…
「練習お願いします!」と申し出る変声期中の1年生男子。
その周りにみんなで集まってきて、大合唱。
Cのお陰で、クラスが上昇気流に乗れたと、帰りの会で話すと拍手。
1つになってきてると確信できた。

授業中…
一言一言に集中して、歌を仕上げていく3年のクラス。
ピアノと男声が聞き合えるようになってきた1年のクラス。

声が出せない2年生のクラスだって、あきらめてない。もっとうまくなりたいって、みんなが言えた。放課後、1年の教室に練習に来て、堂々と歌った。ここからだよ、みんなは変われる。

放課後…
学級紹介のアナウンスリハ。みんな誠実にしっかりやれた。
(3の2だけ居なかったな…大丈夫かな。)

実行委員2年生は、自主的にプロジェクターのチェック。
ずっと見に行けなかった合唱部は、しっかりプログラムの練習してた。

夜は…
久々のトロンボーン自主練してたら、職員合唱の伴奏者が来て、練習開始。何人かで歌ってみて…。


1日中、合唱コンクールに向けて動いてます。
良いものに…と同じ気持ちで動いてくれる生徒たちや先生方がいるから、踏ん張れます。私は幸福者だ。


自主学できなくて…のKも、ちゃんとごまかさずに、話に来たし。
5、ありがとうございます。で、握手の3年生とか。
みんな、みんな素直でいい子たちです。

この子達のためにも、文化祭と合唱コンクール…
絶対に成功させるぞ。

あと1週間…全力でいきます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学生音楽コンクール。 | トップ | ラスト1週間。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。