SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

明日は。

2011-07-01 21:13:37 | にっき

明日はいよいよ体育祭。

いやぁ、例年通り。ここに来るまで、いろいろありました。

キモチのちょっとした行き違いで、ケンカになったり・・
ギクシャクしたり・・。

でも、ちゃんと意見を伝えたいから、そうなるわけで。

本当の仲間になるためには、それはとっても大切なことだから、いいのです。



今日、ラストに応援合戦の出来映えを見せてもらって・・

真面目にはやっているけど、どうも全力じゃない。。。

「それでみんなは、満足かい?」と思わず聞いてしまうが、
神妙な顔をするばかりで、何も返ってこない。

ここが、ウチのクラスのもったいないところ。

でも、「もっと力が出せる人は?」の言葉には、手が挙がって・・
「じゃ、もう1回やってみるか。」には、
しっかりと応えることができるみんな。

その時の演技は、全員が精一杯で、いい顔してて・・
もうね、この真剣な声と演技が見られただけで、満足です。
本番を迎えるまでもなく、君たちはしっかりとココロで受け止め、
頑張ってくれました。ありがとう、ね。

そして、みんなが帰ったあとは・・黒板に決意の文字。
去年もこれにやられました。涙。
今年も、これを書いてくれたのは同じ生徒。正義感溢れる、本当に
頼りになる男子です。今年も1番に声を出して、頑張ってくれた子。
ありがとう。

いろいろあったけど、ここまで来られて良かった。

さぁ、明日は全力で応援するぞ。愉しむぞ!!

・・そのためにも、雨落ちないでね~。祈。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2011-07-03 15:30:26
coffeemilkさんこんにちは。
体育祭,お疲れ様でした。
今頃は日焼けと安心感と全身疲労でお腹いっぱい・・・!?でしょうか。笑

子どもたちの胸にも達成感とか充実感とか,
そんなかっこよくなくても
なにか,がきっと残っていることでしょう。
お疲れ様でした。^^。
つかの間の休息。しっかり体休めてくださいね。
mさまへ。 (coffeemilk)
2011-07-04 08:41:02
おはようございます。

ご想像通り・・昨日は疲労感MAXで、どうにも
動けない私でした。代休の今日が、とってもありがたい。

子どもたちはまた、大きく成長してくれたと思い
ます。すごいよ、ホントに、中学生のパワーって。

追いつけるように、私も頑張ります!笑。

コメントを投稿