一喜一憂株生活♥

初心者主婦の毎日の株の記録。

長い陽線を見ると・・・。

2017年05月19日 15時50分01秒 | 
昨日のバーチャレクスの強制決済は、終値よりは上がってくれて、
結果強制決済にして良かったことに。
でも、松井証券の口座残高が307000円ぐらいになってしまい、
30万を切ると信用注文が出せないらしい。
追証金は入れたくないので、あと7000円マイナスになったら
もう買えない
そんな状況だと、怖くて何も買えない。
今日は何もしないで、バーチャルで練習しようと決める。
そしたら、ドリコムがいきなり100円ぐらいあげて長い陽線!!!
気付いたのは1790円ぐらいまであがったところ。
思わず注文!
そうしたら、そこから100円さらに長い陽線で上がった。
なんで、空売りしてるんだろう。
マイナス30000円になってしまい、退場を覚悟。
でも、後場徐々に下がってくれて、命拾いした。
長い陽線を見ると、注文せずにはいられない病気をなんとかしないと、
トレードを続けられない。
新しい作戦を考えようと思います。

バーチャレクスコンサルティング 600株
849 持ち越し分  →  809 強制決済
-24000円(-40)   手数料 -1450円

ドリコム 300株
1795 売  →  1780 買
+4500円(-15)   貸株料 -810円

今日の収益 - 21824 円
5月合計収益 - 73578 円


にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで押せなかったのか。 | トップ | 新しい作戦は。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kari)
2017-05-20 11:48:58
今週もお疲れ様でした。
ドリコム、待ってよかったですね。
朝からグレイスで利確したのをいいことに再度イン。そこから下りはじめ損切り。
その後、ドリコムです。私は逆パターンで高値で買い、後場雪崩の様に、、、
思わず泣いてしまいました。
2つ合わせて➖52000円。
私こそ退場が迫っています。
株って難しいですね(涙)
kariさんへ (椿)
2017-05-22 09:02:38
コメントありがとうございます。
ドリコム、kariさんは買ってたんですね。両方で-52000円は泣いてしまう気持ちわかります。
私もトレードを始めてから、何回か泣きました。
こんなに感情が乱されるとは始める前は思ってもみませんでした。
本当に、株って難しい。kariさんの気持ちが元気になってることを祈ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。