喫茶 輪

コーヒーカップの耳

久しぶりのブーケの里

2016-10-19 15:10:50 | 宮崎修二朗翁
久しぶりに「ブーケの里」に行ってきました。
前は朝日新聞のF記者と行ったのでした。
もう三カ月近くの御無沙汰でした。
とは言っても先月25日には芦屋竹園ホテルでお会いはしてるのですが。
そのときのことが壁に貼ってありました。
宮崎修二朗翁すこぶるお元気そうでした。
良かった。
部屋にテレビが来てました。

「テレビはいきなり切れてしまいますね」とおっしゃる。
「え?施設の方が切ってしまうのですか?」と聞くと
「いや、ドラマを見ていたら、途中で終わってしまうんです」と。
そうだ、翁はこれまでテレビを見ることがほとんどなかったのだ。
だから連続ドラマを見ていて、続きになってしまうことを知ってはおられないのだ。
まだ見たいところで終わってしまうのが、どうやらご不審らしい。
一時間余りおしゃべりして帰ってきました。
また「ちぎり抜き」を頂いて帰ってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慌ただしい取材。 | トップ | 慌ただしい一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む