喫茶 輪

コーヒーカップの耳

異常なし。

2017-03-06 12:00:19 | 健康・病気
胃の内視鏡検査を受けてきました。
今年も睡眠剤なしで。
鼻を通る時、ちょっと痛いけど。そして食堂を降りて行く時も、ちょっと違和感あるけど。
自分の胃の中、生の映像で見たいのでね。
自分の身体を裏側から見られるなんて、そんな面白いことはあまりないもので。
昨年とほぼ変わりはなかったです。
昨年も見えていたイボみたいな膨らみは問題ないと。あれはポリープではなく、粘膜下腫瘍といって特別大きくならなければ大丈夫です」と。「心配はないですね。食道もきれいでした。しかし胃壁の荒れはあるので毎年一回は検査しましょう」ということでした。
やれやれ安心しました。
検査中、二人の看護師さんがついて下さって、そのうち一人は後ろからずっと背中をさすってくださっている。
あれはいいですねえ。
気分悪さを抑えてもらえますし、なにより安心感が持てます。
終わって、「上手でした」と言われました。わたしはなんにもしてないのですが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊藤幸夫君 | トップ | 『故郷七十年』柳田國男著 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natunoumi)
2017-03-12 17:04:46
おひさしぶりです。
胃の検査エライ!デス。私も同じことしました。
思いが一緒なので笑ってしまいいました。
心配がなくてよかったです。
忙しそう…身体一番!お気をつけて頑張ってください。
「神戸っ子」立ち読みさせて頂きました。
胃の検査 (akaru)
2017-03-12 22:52:10
natunoumiさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
「神戸っ子」ご愛読ありがとうございます。
凬月堂ホールでの現代詩協会、行かれますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事