喫茶 輪

コーヒーカップの耳

コーヒー代

2017-01-25 14:51:01 | 喫茶・輪

「コーヒー代でなんとかかんとか」というのがよくある。
コーヒーを飲んだ積りで、その金額で何かほかのものを買うとか、
健康のためになにかするとか、あるいは何かの保険に入るとか。
そして、今日の神戸新聞夕刊「イイミミ」欄にこんな話が。
←クリック

そんなこと言わずに、コーヒー飲んで下さい。
うちの店「喫茶・輪」はコーヒー代380円です。
募金した積りでコーヒー、飲んで下さい。
ほかの物買ったと思ってコーヒーを飲んで下さい。
何かの保険に入ったと思って、毎日コーヒー飲みに来て下さい。

いやいや、募金はしてもいいけれど、ほかの物倹約してコーヒー飲んで下さい。
「喫茶・輪」は火曜日から金曜日までの午前中営業しています。

特典は、わたしに話を聞いてもらえる。
わたしの話が聞ける。
え?「黙っとれ」て?「黙ってコーヒー静かに飲ませろ」て?
ハイ、わかりました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状 | トップ | 将棋連盟新会長 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (但馬朝子)
2017-01-25 16:41:55
コーヒーは身体に良いと聞きます。
一日2~3杯は飲みます。
殆どがお家コーヒーですけど。

心算募金・・・うーん。
コーヒー代 (akaru)
2017-01-26 08:04:14
朝子さん
家コーヒーもいいけど、
街の喫茶店で時を過ごすのもいいものですよ。
しかし朝子さんは超忙しいからねえ。
でも忙しい人ほど、そういうひと時が必要かも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喫茶・輪」カテゴリの最新記事