喫茶 輪

コーヒーカップの耳

宮崎修二朗翁のお若い声

2017-03-21 09:51:23 | 宮崎修二朗翁
どこかに宮崎修二朗翁の昔の録音テープがあるはず、とふと思い出して探した。
あった。
ところが、何も記録が書かれていない。
頂いた時に一度聞いただけで、わたしは内容を覚えていない。
それで聞いてみた。
NHKラジオに出演された時のものだった。
ご一緒に出演してるのが織田正吉さんと海原千里さん。
兵庫県の言葉の話をされている。
とにかく翁の声が若い。
こんなだったかなあ?という感じ。
そうだったんですね。
大阪芸術大学の先生の時なので、60歳代なのでしょう。
内容は、わたしにとってそれほど耳新しいことではなかった。
これまで翁から聞かされてきたことばかり。
いわば復習ですね。
でも貴重なテープではある。
これもCD化しておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草むらから鳥が | トップ | まさか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む