coffee and chocolate

主に食べ物ブログですが 映画・ドラマの感想有り。ネタバレ注意でお願いします。

モッコウバラ&ローズゼラニウム咲きました

2017年05月02日 | 日記

1週間連勤してたら いつの間にかモッコウバラが咲いてました。





ポツーン。



一昨年の冬に植えたのですが、
去年より花が少ないって…

肥料を切り上げるのがやや遅かったのが原因だろうな。



去年は咲かなかった白モッコウも咲きました。




Σ(( ・ω・)
白じゃない。
黄色じゃねえかよ!

白と黄色を一株ずつ頼んだのに、、、

トオヤマグリーンこのやろおおおお!

複数注文すると絶対1つ瀕死の苗入れやがるしさ~。





まー黄色でもいいですけどね。 
黄色のが丈夫で白は枯れた時に悲しい色になるしね。

小さいバラは可愛いやねえ。





そしてローズゼラニウム



他のゼラニウムに比べて花がちょこーんと咲くのが可愛いのです。 

他ゼラニウムは年中花が咲くけどローズゼラニウムは今時期しか咲かない。





いちばん古株のゼラニウムがいちばんモリモリ咲いている。

植え替えたら更に艶やかになりました。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 新じゃが&新玉葱とスープジ... | トップ | グレーテルのかまど『永井荷... »