coffee and chocolate

主に食べ物ブログですが 映画・ドラマの感想有り。ネタバレ注意でお願いします。

コーヒーゼリーの夏

2017年07月23日 | 

今日はお休みでした。

前回の休みは12時間近く眠ってしまい主に美容院に行っただけで一日終わった。

今日のおやつは…何も無い。

暑いから作るのにフライパンやオーブンを使いたくない。


そんな時にはコーヒーゼリーです。

インスタントの粉コーヒーをお湯で溶かしてゼラチン投入。

砂糖も何も入れない。





食べる前に練乳をかけるから。


 


コーヒーゼリー+練乳はおいしい!







寒天ってよくダイエット的に紹介されるけど、冷やす食材だからダイエットには不向きらしいです。

内臓冷える→代謝が落ちる→太りやすくなる→内臓冷えるとお腹回りに脂肪が着きやすくなる


寒天よりゼラチンのがいいらしい。
コラーゲンも摂れるし。
私は伊達式を参考にしているのだった。

まーコーヒー(←体冷やす元)と練乳を食べてるから痩せはしないかもだ(;^∀^)


それにしても7月ってこんなに暑かったっけ…? (否!)





『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« テーブルロールのお弁当*201... | トップ | 果実堂の かき氷 »