coffee and chocolate

主に食べ物ブログですが 映画・ドラマの感想有り。ネタバレ注意でお願いします。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』

2017年07月11日 | 映画

入場者プレゼントにホログラムなポストカードを貰った。





ストーリー↓



冒頭からオーランド・ブルームさんが!好きなんですよ~。

フジツボ付いてる!Σ(´□` )



今回は多くの人がジャック・スパロウのズッコケやドタバタに巻き込まれてました。(主に手下)
お笑い要素も強かった。


たくさんの危機を飄々と乗り越えるジャック。
いちばんスリルがあったのはギロチンでしょうか(笑)


サラザールの髪の毛のなびきが気になって気になって。( ̄Д ̄ ) 
海の中を表してるんだろうけど。おっさんの髪の毛なので、何かな~笑


バルボッサは悪いヤツなのに最後らへんだけ美化されてたような。
後付け感もアリアリでしたが…まー、しょうがないか。
まだ生きてるかもしれんな。



若きキャプテン・ジャック・スパロウ誕生のエピソードは好きですよ。
手下が彼を認めて全員が貢ぎ物をする所とか。


ブラックパール復活のシーンも好き。
海に投げ出す前の模型みたいな状態とか、バルボッサが投げ込んだ後沈んだり(巻き込まれた)笑える。

そんな後だったので現れたブラックパールが更にかっこよく見えました。



ヘンリーとカリーナと並ぶとウィル役オーランド・ブルームフケたなあ!って思ってしまいました。
もちろんカッコイイけどネッ。

エリザベス(キーラ・ナイトレイ)も出てきて よかった、よかった。




そして、長いエンドロールの後、
(そこで出ていった お客多し)


ありましたよ、続編を匂わせる映像が。

ウィルを追って来たらしき影が部屋の前に……


えっ?


カニ!? Σ( ̄□ ̄;)


バルタン星人かもしれん(古ッ)



そして夢オチと見せかけて、床がビッショリかな?と思ったら床濡れてる上に、、、


フジツボが落ちてるーー!Σ(゚∀゚ノ)ノ


フジツボで始まってフジツボで終わった。(笑)



次回、朝ウィルが起きると膝が曲がらなくなってて膝の裏にはフジツボがびっしりな呪いかもしれません(ちげえよ)




吹き替えを見ました。

ヘンリー→中川大志
カリーナ→栗山千明


二人とも違和感なく演じてました。
ちゅーか私、知らんかったし気付かんかったし。


ウィル→平川大輔
ジャック→平田弘明


平川さんはオーランド・ブルーム専用(シャア専用か)声優だけどジョニデは色んな人が吹き替えてるよね。






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 浅草から東京駅*東京旅行2017 | トップ | AT&ドトール »