coffee and chocolate

主に食べ物ブログですが 映画・ドラマの感想有り。ネタバレ注意でお願いします。

カフェ&スイーツフェスティバル

2017年04月25日 | 






先週の土日に開催されていて、リカちゃん展と併せて行きました。

海峡ドラマシップの道路を挟んで向かいにある旧大連航路上屋という白い建物で行われてまして。

何の建物なのか知らなかったけどイベント会場、展示等に使われているようです。

スポーツに関する映画のポスターの展示も見ました。(こちらも入場無料)
私スポーツもの見てないなー。
これ見たなってのは『テニプリ』と『私をスキーに連れてって』と『カンフーサッカー』ぐらいだった。



カフェと雑貨屋さんが20店舗ぐらい?出店されていた。
駅から離れている割には人が多かったです。

会場の作りや雰囲気とか長机とか、私と友は同人誌イベントを思い出していた(笑)







会場で食べたのは小豆クロワッサン。

温めた方がおいしいんじゃないかナ?




リカちゃんを見た後またこちらに戻って来ました。

お持ち帰りで苺ロールケーキ。
チョコとセットのを買いました。

ドライアイス入れてくれるけど
なるべく早く帰らねばという気持ちに(笑)
家が遠い人はケーキを買ったら会場を出なければならない。







生地がしっかりしていて手作り!って感じでおいしかったわ。



あとは会場を出る前にラムレーズンのジェラートも食べました。(食べ過ぎ)



そう言えば前の週には雅姫さんが北九州に来てましたよ。
雅姫さん、ブログで北九グルメ食べてました。
旦過では海鮮を門司港では焼きカレーを食されてましたよ~。

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« しあわせのリカちゃん展 | トップ | 新じゃが&新玉葱とスープジ... »