coffee and chocolate

主に食べ物ブログですが 映画・ドラマの感想有り。ネタバレ注意でお願いします。

映画『シン・ゴジラ』

2017年05月10日 | 映画

庵野さんの作品は見てみたいけど、ゴジラに全く興味が無いので見ようかどうしようかしていたら上映が終わっていて…( ̄▽ ̄;)

5月に遅れて上映される所があったので見てきました。 
『ゴジラ』二本立て1100円。(時間の都合で昭和のゴジラは見ず)



ストーリーもレビューも何も見てない状態でした。


こういう映画だったのか…!




面白かったですよ!

ゴジラも人間も。



架空とリアルさと。

後手後手なおっさん政治家。
レンホーの物真似っぽい人が!(笑)

真っ直ぐな人と変な人(達)は日本を救う…。やっぱエキセントリックスは必要なんですよ。


ゴジラの動きとかデカさもあれでしたが、
第一形態のゴジラの目がこわいっす。
第四形態の手の小ささもこわかったっす。

石原さとみが英語を喋る時の英会話のCM感がぱねぇっす。
可愛さが浮いとった。


夜の戦闘時 ゴジラが巨人兵のようでした。(そう意識してんのか)
夜なのが、闇と炎の対比がまたイイ。




ラストのゴジラの尻尾を見てハガレンのエンヴィーを思い出していた。



沢山の俳優が出ていて(仮面ライダーに出てた人もチラホラ)エンドロールではホントに主要の人だけ最初に表示され、他の名のある方々までザックリ並べられ流れて行ったのに驚き、感動(?)しました。



パンフは売り切れでした。
もう一回見たいなー。 





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ジャスミン開花 | トップ | 豆ご飯のお弁当*2017年5月15日 »