coffee and chocolate

主に食べ物ブログですが 映画・ドラマの感想有り。ネタバレ注意でお願いします。

2016年を振り返ってみると

2016年12月30日 | 日記


うーん。今年はイベントに行ってないな。

夏に『ミュージカル エリザベート』に行っただけだ。
ライヴ握手会等皆無です。

旅行も行ってないわね。



*夏に格安スマホに変えた

大した事ないじゃん。と思ったアナタ、そんなことありません。
もう全然違うですよ。

キャリアスマホを使っていた時は月に一万ちょいかかっていたのが
現在は格安スマホ+ガラケーで月に三千円なので、一年トータルだと十万円近く違ってくるんじゃよー。




*更年期障害がキタ

秋頃からです。
人によって症状や期間も違うそうですが、、、

私は『ホットフラッシュ』が起きた。

『ハニーフラッシュ』や『奇面フラッシュ』を彷彿とさせる名前です。

平たく言うと のぼせて発汗。

一日に20~30回起きていた。
命にかかわらないけれど、疲れる。

ツムラの『命の母』を飲んだらかなり症状が抑えられている。
効果が現れるのに飲み始めてから1ヶ月かかったですよ。




*生まれて初めて救急車に乗った

わりと最近です。

家で倒れて運ばれた。

救急車に乗る前に血圧を計られたら
下が60なんぼで上が110とかでヤバかった。

運ばれた病院で点滴を受けながら ひととおり検査した所、特に何もないっちゅー話。
子宮筋腫がちょっとデカイようではあるけど、なかなか健康だった(笑)

脱水症状からきてるのではないかという事でした。


何事も無かったから言えますが、
ちょっと面白かった。( ・∀・)(おいぃッ)

「コレ、『バチスタ2』で見た!」とか思いながら検査を受けてた。
病院のスタッフは素晴らしいですね。


しかし会計で合計16,000円の請求だった。
また倒れそうになりました。
でもまあ安心したし、命には変えられぬ。 


年の瀬にエライ目にあった。

こんな感じの2016年。



あ、あと少し前ですが、内田彩乃さんを見かけました。
小柄で可愛らしい女性が歩いてたんです。内田さんでした。雑誌でみるそのまんま。 
北九州の方だとは知ってたけど普通に道歩いてるんだねー。(←当たり前)








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ジュウオウジャー第43話、エ... | トップ | 今年最後のお弁当*2016年12... »