富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

雨の日と月曜日

2016-10-17 09:23:16 | 日記

 昨日は失礼しました。ちょっと時間配分、段取りを間違ってしまってブログを書く時間がなくなってしまった、そう言う訳だったのです。その流れで準備も押せ押せになってしまって最後は手抜き。いつもは砕いた氷を二つの容器いっぱいにしておくのですが、そこまで手が回りませんでした。そんな日に限って久しぶりに賑わった日曜日という皮肉。しかも結構暖かい日中になったのでアイスコーヒーのオーダーが続き、なんだか愚かを絵に描いたような一日でした。それでもなんとかこなし、閉店後の片付けはむしろ充実感、だったのです。バイク部屋で飲むシメのコーヒーも美味かったぁ〜。

 そんな訳で、昨日はせめて富士山の写真だけでも載せられたのが良かった、と自分に言い訳しきりのマスターなのですが、今日はどうなりますか。今朝方は霧雨程度だったのが今はかなりの雨足。最低気温は二桁で寒さもちょっと緩んでいるのですが、その分最高気温がほとんど上がらず、結局暗いわ寒いわ、余り歓迎できない天気になってしまいました。おまけに昨日ドジを踏んだツケが回ってきて、この雨の中、買い物にどうしても行かねばなりません。やれやれ。

 こんな日はお客さんの出足も・・・など高を括っているとまたまたマーフィーの法則が適用されないとも限りません。さて、それでは老体に鞭打って残りの準備を始めますか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沈黙の喫茶店 | トップ | 霧 雪灯り 猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。