富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

よほど寒かったと見えて

2017-02-12 09:30:20 | 日記

 昨日店を終えて二階に上がり、まずはヒーターを入れて温風が吹き出した直後の映像です。

 この首の被り具合、よほど寒かったのでしょうか。大体は首が上がっているのですが、ベッタリ被っています。確かに昨日は寒い日でした。午後は予報に反して雲が広がり、日差しの暖かさありがたさを懐かしむことになりました。日がさせば二階は春の陽気なので、トラもそこらで暖かさよりも柔らかさを優先して寝場所を選んでいるようですが、昨日の夜はそんな余裕はなかったと見えます。www!。でもご心配なく。どうしようもない時は他にも何箇所か寒さを凌げる隠れ場所があります。ま、トラにも色々都合、事情があるのでしょう。

 さて、その寒かった昨日から引き続き、朝方まで強い風が吹いていました。それも徐々に治まり、快晴の午前中です。まずは6時45分の富士山です。

 ちょうど登り始めた朝日に照らされています。

 そして9時16分には

 今朝も見事です。寒さに耐えるご褒美ですね。ちょっと頭の雲が気になりますが、きっとこのまま消えてくれるでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴 (^O^)/ | トップ | 読書感想文 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。