富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

やられちゃいました (ー ー;) 

2017-07-16 09:08:50 | 日記

 またまたやられてしまったのです。そうです、ブヨです。今回は肘と手首のちょうど真ん中。それと首2ヶ所。昨日朝6時、自治会の活動で草取りに出かけました。ちょっと事情があってギリギリに家を出るハメに。大慌てだったので虫除け対策を施す暇はありませんでした。案の定、やられてしまいました。

 少し前に足をやられ、それがようやく癒えてきたところ、また、です。なんともブヨから見るとタイプなのでしょうか。こちらに越してきてからは毎年年中行事になってしまいました。今までは年一回だったのですが、今年は既に二回目。前回は2ヶ所。今回3ヶ所。今年はめでたく5回を数えています。確かに相変わらず強烈に痛痒いのですが、それでも気の所為か、少し辛さが緩くなっているような。ご近所の方はもう数え切れないほどやられて免疫できてるからちょっと痒くなっておしまい、と豪語されています。ふ〜ん、そんなものなのか、と思って聞いていたのですが、ホントにそうかも知れません。それにしてもその域に至るまでには長くて痒い道を歩かねばなりません。免疫、いらないカラ、って気分ですね。

 さて、鬱陶しい話を長々と続けてまいりましたので、ここはひとつお詫びの印に涼しげな富士山をご覧ください。5時7分撮影。

 う〜ん、それほど涼しげでもなかったかな?今日もこの辺31℃の予報。各地、熱くなるようです。こまめな水分補給、心がけましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い!! | トップ | van morrison »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。