富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

綺麗な花には

2017-06-18 09:41:31 | 日記

 ようやく梅雨の雰囲気が少し出て来ましたかね。新聞やテレビのニュースでは雨が少なくて田んぼに水を引いても端っこまで行き渡らないと、稲作農家が困っているそうです。今夜半からは雨になる予報なので、これで少しはホッとできるのでしょうか。

 さて、今朝は自治会の回覧物を配りにご町内を回って来ました。だいたいこの用事の時にはスポーンと晴れている時が多いのですが、今日は曇り空。早く日差しから逃げたいという焦りもなく、ゆっくり回って来ました。その途中途中に名のある花や雑草が咲き乱れています。例えばこんな感じで。

 近くで見ると

 なかなか黄色の可愛い花なのですが、通りすがりの顔見知りの方に伺うと、なんと毒を持つ花だそうです。おやおや、綺麗な花には・・・。

 そしてそんな曇り空の富士山です。全体が曇っていても、今日は雲が高いのか、富士山は見えています。6時27分撮影。

 この墨絵のような感じも静けさを湛えて、良いものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柔らかな | トップ | 三ばか大将 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。