富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

ブヨ!!

2017-06-16 09:37:52 | 日記

 またヤラレッちゃいました。ブヨです。三年連続ですね。いい加減学習しろよ、って話なのですが、油断大敵。今年は草取りの時には厚手のソックス、それもふくらはぎまであるソックスを履き、皮膚が露出しないように気をつけてやっていたのですが、たまたま昨日、水遣りのついでにそのまま、つまり足を露出したまま草取りをやってしまったのです。来ましたねぇ〜。初めは蚊に刺されただけかと思っていたのですが、それから例によって徐々に痒みと腫れが増して来て、昨日は夜中に3度目が覚めてしまいました。今朝も右足が(刺されたのはこっち)ゾウさんになっています。腫れているために立っていると痛い。

 それでも使命感に燃えているマスターはそのくらいでは臨時休業にはしません。もっとどうでも良い事で臨時休業にしますが。それはさておき、なんたって今日は見事な富士山なのです。久しぶりにスポーンと晴れ渡っています。それに一人で椅子に座っていると或いは横になっていると神経が患部に集中してしまいます。却って店にいる方が気が紛れて良いのです。

 そんな訳で、その見事な富士山。まずは5時17分撮影。

 そして6時26分には

 若干空気が霞んでいますが、この季節、仕方ないでしょう。それにしてもこの辺、連続して乾燥注意報が出ています。乾燥注意報、確かもう梅雨に入っていますよね。なんだかナァ〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃべり | トップ | 柔らかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。