富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

マスター轢かれそうになる

2017-05-15 10:04:02 | 日記

 いや〜、世の中どこに不幸が潜んでいるか分かりません。先ほどお金をおろしに某金融機関へ行きました。用を済ませ駐車場に戻ったところです。道はそこそこ車が通っています。一台の車が道へ出ようと待機しています。車が流れているのでマスターはその車の前を通って自分の車を目指していました。するといきなりその車が前進してきたのです。びっくりして飛び退けました。まだそんな瞬発力が体に残っていたのも驚きでした。人間、いざとなると所謂『火事場の馬鹿力』が出るのですね。

 年配の女性が運転するその車、恐らくは突っ立ったままでもぶつからなかったギリギリくらいで停車しましたが、ドライバーの女性も目をひん剥いてこちらを見ていました。すぐに頭を下げて謝意を表明していたので、こちらも瞬発力を確認させてもらっただけ、何の害も受けていなかったので、軽く黙礼して自分の車へと歩を進めた訳です。

 最近、アクセルとブレーキの踏み間違いでコンビニに突っ込んだり立体駐車場から転落したり人を跳ね飛ばしたりのニュースがあとを絶ちません。明日は我が身かも。加害者よりは被害者の方がまだマシかも知れませんが、それでも痛い思いをするのはどうぞご勘弁、と言う事で皆様くれぐれもご注意怠りなきよう。

 そのシーンを思い出して、まだ心臓がちょっとバクバクしております。単なる動悸だったりして。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイツリソウ | トップ | 朧富士 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。