富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

転ばぬ先の・・・

2017-04-21 09:29:57 | 日記

 そうです、今日が曇りになる事はすでに分かっていました。なので昨日、素晴らしい富士山だったのでそれを予め撮影しておいた、と、そう言う訳なのです。ご覧ください。

 ところで、昨年の今頃はこの辺で呼ぶいわゆる『農鳥(のうとり)』が見えていました。残雪が毎年決まったあたりに、そうですねぇ、鎌倉は豊島屋の鳩サブレ、丁度あんな形に残ります。それを合図に田植え(だったかな?)を始めた、と言うことで、農を始める鳥、だそうです。そうすると、今年は随分雪が残っているようです。確かに桜も遅かったようで、この辺、ここ数日で一気に満開になったのです。我が家の山桜も遅ればせながらご覧の通り。

 今日はもっと咲いて、ほぼ八分咲きくらいでしょうか。

 それでは、今日の富士山はどうかと言うと、こうです。

 今日はこれでも良い方でしょうか。

 さて、しばらく前に予告編をお送りした新メニュー、『抹茶ラテ』、今日から始まります。そして、いきなりで恐縮ですが、明日22日(土)、臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の功罪 | トップ | コンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。