富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

霧と富士山

2016-11-26 08:56:53 | 日記

 ベタなタイトルですねぇ。こう思っていらっしゃるでしょう、霧がかかりそれが晴れるところを何枚か写真におさめ、それにちょこっとコメントをつけてお茶を濁そうという魂胆だな?と。その通りです。

 それにしても、ここのところ、河口湖辺りは連日濃霧注意報が出ています。と言うことで早速1枚目。6時36分撮影。

 このほんの僅か前には、一旦深く立ち込めていた霧も引いて朝日に照らされる雪模様がきれいだったのですが、ホントにあっと言う間にこれです。それから二度目の霧に覆われて後・・・8時44分撮影。

 どうです?きれいでしょ。ここまでやったら当然スッキリ富士山も見せると思いますよね。その通り。9時6分撮影。

 それにしても今年は厚みはまだまだですが、随分下まで雪が降りています。去年の今頃は8合目かせいぜい7合目くらいの感じでしたが。

 ところで、今朝、面白いものを見かけました。これです。

 いえ、別に、車が珍しい訳ではありません。よ〜く見て下さい、まん真ん中に一本の糸のようなものがまっすぐ垂れ下がっています。これ、多分ですが、蜘蛛の糸に霜が降りて凍ったものと思われます。少し後には既に切れてなくなっていましたが、この寒いのにホントに蜘蛛だとすると、頑張るものです。予定ではこの糸を手掛かりに巣を張り巡らそうと言う流れでしょうが、さすがにギブアップしたものと思われます。それにしても、なんだか不思議な光景でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nothin' But The Blues | トップ | 雲の始まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。