富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

時の功罪

2017-04-19 09:26:04 | 日記

 昨日は暑いほどでした。それでいて朝晩はそれなりに気温が下がります。あちらこちら、調整がなかなか面倒臭いところですが、まあ、基本的には順調に暖かくなってきているので、良しとしましょう。暖かいと着るものの厚みが変わります。その分、体は楽になります。それに当然ですが草木も育ち、花が今を誇ります。いいですねぇ〜。これが時の功とすれば、誠にイヤな事態も手ぐすねを引いて待っています。そうです、虫!! 今年も出ました、カメムシです。あの、臭い虫です。さすがに自分でも気持ち悪いので写真は掲載しません。そのカメムシ、形や色も、よほど前世で悪事を働いてきたのか、そのおぞましさはカマドウマ別名便所コウロギに劣るとも勝らない。つまり最下位を争っている訳です。もちろんこれはマスターの嫌い度を表しているだけで、世の中にはこれをペットにして夜な夜な相好を崩して見入っている人もいるかも知りません。幸いマスターの知り合いにはおりません。良かった良かった。

 と、『時の功罪』などと言う大仰なタイトルの割にはすっかり竜頭蛇尾になってしまいましたが、ま、何事も裏と表がある、そう言うことですね。さて、今日も暑くなりそうです。朝はこれでもかと言わんばかりの晴天。さぞ素晴らしい富士山が・・・と思いきや、今朝は帽子の富士山です。こっそり載せます。5時51分撮影。

 先ほど、その晴天の空がいわゆる俄かに一点かき曇り、って言う状態で急にパラパラと雨が降る始末。慌てて外に出した洗濯物をしまいこんだ頃にはその雲が薄くなり今はまた晴天。ぶつぶつ文句を言いながら洗濯物を再び外に出した次第。勘弁してほしいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り→晴れの富士山 | トップ | 転ばぬ先の・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。