富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

嬉しい記事が

2017-07-30 20:57:26 | 日記

 昨日のYahoo!ニュースで見たのですが、『コーヒーで長生き?他民族研究』と言うもの。いいですねぇ。コーヒー好きには大歓迎の記事です。因みにこの記事のURLはこれ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248765

 今回の研究ではカフェインの有る無しにかかわらず同様の効果が認められたので、カフェイン以外の成分の影響と思われる、との事で、今の時点ではその原因、メカニズムははっきり分かってはいないようです。

 ま、長生きする事が良い事なのか、そうではないのか、この点については様々な意見があるでしょうから、一概には良かった良かったとはならない訳ですが、心疾患や脳血管障害などでの死亡率が有意に低減しているようです。長生きはさておいても、病気にはなりたくないですよね。これは老若男女、すべての人が願っている事ではないでしょうか。ましてやコーヒー大好きとくれば、まさに我が意を得たり!ってところでしょう。それでは早速、本日二杯目のコーヒーをいただきましょうか (^_^)v 。

 さて、今朝は晴れています。なんだか久しぶりの晴れのような気がします。予報ではまたあしたからは雨や曇り。それも降雨量の欄がゼロと言う、降るんだか降らないんだか、の雨のようです。今日がつかの間の晴れでも、晴れは晴れ。空気もカラッとしています。有り難く、この晴天を楽しみましょう。そんな訳で、久しぶりの富士山です。4時57分撮影。

 山裾は隠れているものの、素晴らしいシンメトリーを見せてくれています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面壁九年 | トップ | 困っちゃってる、かも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。