富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

大雨

2017-10-22 09:09:24 | 日記

 いや〜、ひどい雨です。でも今日は衆院選の投票日。事前に済ましておこうと思っていたのですが、何やかやと用事ができて、結局今日になってしまいました。では、なぜ今日は何やかやが起きないのかと言うと、ん〜ん、それは謎ですね。頭の中の優先順位がそれを最優先に持ってきているからでしょうか。

 こんな日は多分お客さんもわざわざのんびしコーヒーでも飲みに行こうかなど考えないでしょうから、一日閑散としているのではないでしょうか。と思うと案外観光客がいらっしゃったりするので油断できませんが。

 しかもこの前線の雨の後には超大型台風。『超』ですよ。どんだけ凄いんだ!!と言う話ですが、本当に最近は夏日の後に急に寒くなったり、間も無く十一月だと言うのに『超』大型台風が襲ってきたり。叶いませんなぁ〜。

 被害に遭われないよう、くれぐれもお気を付けください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加