富士山…コーヒー…そしておしゃべり

富士河口湖駅からほど近い小さな喫茶店。店の事や近所の話題、富士山、季節の移ろい等々、見た事思った事をのんべんだらりと…

久しぶりにタイランド

2017-10-16 08:50:45 | 日記

 いや〜、インターナショナルですねぇ。一昨日のスペインに続いて昨日は久しぶりのタイランドからのお客さん。なんといきなり7人がドチャーンと見えたのには驚きましたが、引き続きの雨で、他にする事もなかったのでしょう。今までいらっしゃったタイからのお客さんは皆さん、物静かな雰囲気だったのですが、今回は気の合った若い仲間7人組という理由もあったのか、なんとも陽気な皆さんでした。お一人の女性がちょっと怪しい(ごめんなさい m( _ _ )m )日本語を話されましたので、こちらも教科書に書かれているような日本語でお話しした訳です。

 お一人がバイク部屋を見ていたので、普段はハーレーが置かれています(今は車検中で、台車のスクーターです)、とお話しすると自分もハーレーに乗っていると言って、嬉しそうにスマホの写真を見せてくれました。シリーズはスポーツスター。マスターのよりはずっと新しいタイプ。マスターよりも小柄な女性なので、足つきや取り回しを考えれば妥当な選択ですね。でも、最近日本でも女性の大型バイクがよく目につきますが、これ、なんかカッコいいですよね。おっさんのハーレーは心筋梗塞に気をつけろよとか悪路を走った衝撃で脊柱の圧迫骨折で寝たきりになるなよなどと声をかけたくなりますが、若い女性のハーレー、しかもヘルメットから流れ出た髪を風に靡かせて走る姿はこちらの心をときめかせてくれます。尤も、ヘルメットを取るまでの話かも (°O゜)☆\(^^;) バキ!。ま、それやこれやでワイワイと楽しい時間だったのです。それにしてもいきなりの7人組、できれば時間を空けてふた組、なんていうのが理想なのですが。なかなか事は理想通りには運ばないものです。

 さて、今日も朝から雨。ホントによく降り続きます。そして寒い。咳をするお客さんが時々目につきます。風邪などひかないよう、お気を付けください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加