What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

PC辞書機能優秀診断バトン

2008年05月25日 20時52分43秒 | 日常
PC辞書機能優秀診断バトン - 主婦ゲーマーのゲーム日記ペンタさんのお宅で楽しいバトンを拝見したので、さっそく遊んでみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して下に書いて下さい。
※かっこの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。



1.神は死んだ(かみはしんだ)→髪は死んだ

 えっ、父ですか?主人ですか?息子ですか?
(主人は若白髪なのでハゲたりしないと思うんですが、長男は額が広いのね・笑)

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)→十一時二十八分急病

 リアルだ(汗)

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)→君もかがみ見に来たの?

 カガミさんてキャラ、デスノートに居たよね?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)→わかったロリコンは日本の文化だ

 英国の方がロリコンの歴史は深いでしょ。 

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)→ラーメン味最低

 あ、この変換は絶対主人のせいです、主人はラーメン命だから。

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)→豚核にドン

 核ボタンをぶたちゃんが押したとか?

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる) →見ざる岩ざる着飾る

 ほら「岩ざる」ときたら、やっぱり悟空じゃん、そんで三蔵が色々着せて喜ぶ♪

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい) →ノリノリで恋い慕い

 いいね~♪「恋い慕い」って大正浪漫の響きじゃん。

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき) →堀江問題好き

 うん、たぶんそうだと思います

10.ジミヘン(じみへん)→ジミヘン
 
 これやっぱりロックスターの「ジミー・ヘンドリックス」ですよね?

11.浅香唯(あさかゆい) →朝痒い

 どこが?(あぁっ、だから下ネタ好きって言われるんだ~、すみませ~ん)

12.二往復(におうふく)→におう服
 
 だから制服にリセッシュしとけって言ったろ!(お勧めはファブリーズ緑茶です)

13.福袋買った(ふくぶくろかった)→腹部黒かった

 レントゲンか!しかもヤバイ!

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)→会と売るパン

 ・・・・最近食パンの値段高いですよね。

15.委託内容(いたくないよう)→痛くないよう

 なんだか泣ける。

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい) →結婚・・・死体

 これは王道ミステリーの鉄板でしょう。

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)→彼女のデスマスク長

 面長?

18.4年2組(よねんにくみ)→四年憎み

 恐っ!

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)→岡山県玉の死体

 タマちゃんか!それとも猫ちゃんか!嫌だよ~う(涙)

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)→苦労詐欺ちゃん

 わぁ、延々と自分の苦労を年寄りに語って聞かせて、同情させて小金をせびるってか!?超むかつく極悪人だー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 という訳で、狙ったように美味しい変換をしてくれた、我が家のPCです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟は居た方が良いと思う。... | トップ | 米Yahoo!ムービー 「偉大な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アル)
2008-05-26 07:31:11
4年憎みがツボでした。その後一体どうしたのか、気になるところです(汗。

見たので私のブログでもやります。
おはようございま~す♪ (すず)
2008-05-26 08:27:42
>アル様

「四年憎み」は、山田悠介さんの小説の冒頭みたいでしたね(笑)

アル様のPCの変換はどんなかな~♪楽しみにしています。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事