What A Wonderful World

本&漫画&映画&アニメ&スポーツ、好きなものを語ります。

暑いですね。

2017年07月14日 13時00分58秒 | 日常
 ただいま室温29.5度&湿度69%です。東からの風が、びゅうびゅうと窓から吹き込んでいるので、まぁ、しのげるっちゃしのげているので、どのタイミングでクーラーをつけるか悩みます。クーラーを「除湿/27度設定」にして、湿度が60%切り始めると、室温28度でも極楽♪になるのは判っているんですが、しのげちゃうと我慢しちゃう貧乏人根性が敵ですな。

暑さ対応の失敗をひとつ。午前中、お仏様の線香立てを掃除しようと思ったものの、外は風が強くて灰が飛ぶので、玄関に新聞紙を敷いて線香立てを置いて、灰ならしでざくざく掃除していたんですね。

上にたまった灰をのけて、沈んでいる線香の燃え残りを掘り出して~と、しばし作業に没頭していたら、顔から汗がつたつた流れてきて・・・あれ?なんだか変な感じ??この感じって熱中症???

すぐに掃除を止めて、麦茶を飲んで塩分チャージタブレット(byカバヤ)を舐めて、椅子に座って休みました。「空気の流れの無い玄関」だったのが失敗でした。以前、耳鳴りと眩暈がする状態までいったので、変な感じがする前にと気をつけていたんですが、うっかりしました。


これからが、暑さの本番だと思うと、すでにうんざりしますが、皆さんもどうぞ暑さにはお気をつけてお過ごし下さい。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホヤプリンス、カッコイイー! | トップ | 「伊達を生きる」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事