What A Wonderful World

本&漫画&映画&アニメ&スポーツ、好きなものを語ります。

北京オリンピック 男子競泳100m 北島選手優勝!

2008年08月11日 13時24分01秒 | スポーツ
北島、苦闘経て再び頂点=宿敵に完敗し闘志再燃〔五輪・競泳〕(時事通信) - goo ニュース

 お彼岸の準備の為の買い物があって、帰って来て、さぁ青森山田(@高校野球)はどうなったかな~♪とTVを観ていたんです。9回表で三点差だったので、もう大丈夫だろうとチャンネルを切り替えた途端に、外から「やったー!」「きゃ~!」という声と拍手が聴こえたんですね。で、画面を観たら、北島選手が一位になってガッツポーズをしている場面でした。う~ん、みんなオリンピックこまめに放映チェックしてるのね~(苦笑)

それにしても、欧米人とここまで体格差のあるアジア人なのに、何故最速になれるんでしょう?技術力と精神力の二つで、根本的な差を埋めてしまうんですかねぇ・・・やっぱりそれだけじゃない「何か」が、北島選手にはあるんでしょうね。

日本人特有の「金メダル」しかちやほやしない風潮や無数のプレッシャーを背負っての二連覇、本当に凄いと思います。北島選手100m優勝おめでとう!!

ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽天 高校野球もオリンピッ... | トップ | 懐かし~い! 「エンドーチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~ (満天)
2008-08-11 17:15:43
優勝したんどすか~?
土曜日も今日も明日も仕事なもんで…(笑)
でもココで解って良かったわ(ハハハハ)
家に帰ったら北島一色だな…いやTVがさ

すずさんの言うように本当にスゴイよね~
何であんなに早く泳げるんだろう???
なに…私しゃカナヅチなもんでの(ハハハハハ)
お仕事ご苦労様です! (すず)
2008-08-11 20:26:40
>満天様

 今日も暑い一日でしたね~、そんな中でのお仕事、本当にご苦労様です。

あら満天様、カナヅチですか?沖縄の方が意外にも泳げないという話は有名ですが、北海道の方もですかね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
昔なつかしエンドーチェーン (ほほほに気ままなトライ!)
英国紅茶専門店 Blue Lady 紅茶 スーパー エンドーチェーン ↑ 上に付けているタグは記事の中に出てくる単語と知り合いの方のHPです。決して広告等に誘導するものではありません。 こんにちは。 昨日の記事でご迷惑をおかけしました。 ホームページビルダー上では...