What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

プロ野球 「ホークスと楽天団結募金 九州豪雨の被災地支援」

2017年07月11日 08時45分38秒 | スポーツ
 震災のどうにもならないしんどい時に助けて下さった、顔も知らない皆さんから頂いた、嬉しさありがたさは、いつかどうにかしてお返ししたいです。

☆「西日本スポーツ / ホークスと楽天団結募金 首位攻防戦前に一肌 九州豪雨の被災地支援」
( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010003-nishispo-base )より引用

 福岡ソフトバンクはきょう11日からの楽天2連戦(ヤフオクドーム)で、楽天と共同で、九州豪雨の被災地支援のための選手らによる募金活動を行う。球宴前最後のカードは首位攻防戦ながら、試合前には両軍が一致団結。福岡ソフトバンク選手会長の長谷川勇也外野手(32)は10日、楽天の協力への感謝を示した上で、今後の支援活動の広がりにも意欲を示した。

 6日から札幌遠征に出ていたソフトバンク1軍は、遠征先で次々と明らかになる九州豪雨の被害を知ることとなった。10日は空路で福岡へ。2軍は8日からタマスタ筑後で被災地支援の募金活動を行ったが、1軍は11日からの本拠地2連戦で、被災地の支援活動に着手する。対戦相手の楽天の協力を得て、試合前に両軍の選手、監督が球場ゲートに立つ。

 ソフトバンク選手会長の長谷川勇は「こちらがお願いする前から、楽天さんから協力の申し出があったそうです」と、まず楽天側への感謝を示した。「楽天の方でも既に募金活動をされている(8日)。去年の熊本地震のときも、楽天さんにすぐに協力してもらった。東日本(大震災=2011年)のことからか、そういう意識が強い」と感服する。「試合のこと(勝負)とは別に、プロ野球として協力していければ」と支援の輪の広がりに期待した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い。 | トップ | ホヤプリンス、カッコイイー! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレコミ (ペンタ)
2017-07-12 08:09:15
おはようございます。
ご存じかもしれませんが、
『「ジョジョ」仗助や露伴、承太郎仕様のマンホールが期間限定で仙台に』
http://natalie.mu/comic/news/240410

私よりずっと近くなので、お時間があればネタに見に行かれるのも?

あ、私まだ3月のコナンのあれこれ書いてない…
ペンタさんへ (すず)
2017-07-12 08:34:52
 おはようございます。
そちらのお天気はいかがでしょうか?九州地方のような豪雨ではないようですが、天気予報での雲の動きを見るたびに、あまり降らないで!と思っています。

>ジョジョ

 タレコミさんきゅーでーす。
この情報は知っていたのですが、すでにお気づきカモしれませんが、私は「ジョジョ」作品に、まったく食指が動きません。絵&お話が、受け付けないんですわ~。
せっかく育った地元が舞台になっているので、残念ではありますが、お好きな方には行きやすい場所ばかりなので、愉しめると思います。

Unknown (ペンタ)
2017-07-12 17:55:22
こちらは九州が大変だった日に、わずか数十分が酷かったですね。
ちょうど買い物に行った時で、入った時は雨が降っていなかったのに、帰りはもう酷くて酷くて。
仕方なく土砂降りの中帰ったら、帰宅後止みました…。

人気作だからと言って、誰もが好きという訳ではありませんからね。
原作を知らない当地の人は、不思議に思っているでしょうね。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事