What A Wonderful World

本&漫画&映画&アニメ&スポーツ、好きなものを語ります。

プロ野球 「ホークスと楽天団結募金 九州豪雨の被災地支援」

2017年07月11日 08時45分38秒 | スポーツ
 震災のどうにもならないしんどい時に助けて下さった、顔も知らない皆さんから頂いた、嬉しさありがたさは、いつかどうにかしてお返ししたいです。

☆「西日本スポーツ / ホークスと楽天団結募金 首位攻防戦前に一肌 九州豪雨の被災地支援」
( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010003-nishispo-base )より引用

 福岡ソフトバンクはきょう11日からの楽天2連戦(ヤフオクドーム)で、楽天と共同で、九州豪雨の被災地支援のための選手らによる募金活動を行う。球宴前最後のカードは首位攻防戦ながら、試合前には両軍が一致団結。福岡ソフトバンク選手会長の長谷川勇也外野手(32)は10日、楽天の協力への感謝を示した上で、今後の支援活動の広がりにも意欲を示した。

 6日から札幌遠征に出ていたソフトバンク1軍は、遠征先で次々と明らかになる九州豪雨の被害を知ることとなった。10日は空路で福岡へ。2軍は8日からタマスタ筑後で被災地支援の募金活動を行ったが、1軍は11日からの本拠地2連戦で、被災地の支援活動に着手する。対戦相手の楽天の協力を得て、試合前に両軍の選手、監督が球場ゲートに立つ。

 ソフトバンク選手会長の長谷川勇は「こちらがお願いする前から、楽天さんから協力の申し出があったそうです」と、まず楽天側への感謝を示した。「楽天の方でも既に募金活動をされている(8日)。去年の熊本地震のときも、楽天さんにすぐに協力してもらった。東日本(大震災=2011年)のことからか、そういう意識が強い」と感服する。「試合のこと(勝負)とは別に、プロ野球として協力していければ」と支援の輪の広がりに期待した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャンル:
スポーツ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い。 | トップ | ホヤプリンス、カッコイイー! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレコミ (ペンタ)
2017-07-12 08:09:15
おはようございます。
ご存じかもしれませんが、
『「ジョジョ」仗助や露伴、承太郎仕様のマンホールが期間限定で仙台に』
http://natalie.mu/comic/news/240410

私よりずっと近くなので、お時間があればネタに見に行かれるのも?

あ、私まだ3月のコナンのあれこれ書いてない…
ペンタさんへ (すず)
2017-07-12 08:34:52
 おはようございます。
そちらのお天気はいかがでしょうか?九州地方のような豪雨ではないようですが、天気予報での雲の動きを見るたびに、あまり降らないで!と思っています。

>ジョジョ

 タレコミさんきゅーでーす。
この情報は知っていたのですが、すでにお気づきカモしれませんが、私は「ジョジョ」作品に、まったく食指が動きません。絵&お話が、受け付けないんですわ~。
せっかく育った地元が舞台になっているので、残念ではありますが、お好きな方には行きやすい場所ばかりなので、愉しめると思います。

Unknown (ペンタ)
2017-07-12 17:55:22
こちらは九州が大変だった日に、わずか数十分が酷かったですね。
ちょうど買い物に行った時で、入った時は雨が降っていなかったのに、帰りはもう酷くて酷くて。
仕方なく土砂降りの中帰ったら、帰宅後止みました…。

人気作だからと言って、誰もが好きという訳ではありませんからね。
原作を知らない当地の人は、不思議に思っているでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。