What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

宮城、福島で震度5弱

2017年02月28日 17時31分22秒 | 日常
 車に乗っていて移動中だったので、さっぱり地震には気がつきませんでした。毎年のことですが「3月11日」が近づいてくると、大きな地震が増えて嫌ですね。

☆「<地震>宮城、福島で震度5弱 津波の心配なし」
( http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170228k0000e040215000c.html )16:54毎日新聞より引用

 28日午後4時49分ごろ、宮城県南部と福島県浜通りで震度5弱を観測する地震があった。気象庁によると震源は福島県沖で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.6と推定される。この地震による津波の心配はないという。

震度5弱=宮城県岩沼市、福島県相馬市、南相馬市、楢葉町、双葉町

震度4=宮城県名取市、角田市、蔵王町、川崎町、丸森町、亘理町、山元町、大崎市、石巻市、塩竈市、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ただいま抜歯する為に仕事を早退して歯医者さんに居る主人は、どうなっているのでしょうか?

* 追記

 主人ですが、抜歯が終わって休んでいる時に地震に遭遇したそうです。

実家の母からも、心配したらしくて電話がきたんですけど、やっぱり揺れが長くて驚いたそうで(でも、猫たちはストーブの前からぴくとも動かず寝ていたそうです)私がさっぱり気がつかなかったと言ったら笑われました。 車に乗って移動していると、ほんとわかんないもんなんですよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK人形劇 「ざわざわ森の... | トップ | 季節は春に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事