forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

おてて繋いで

2017-05-19 21:30:17 | poco 2歳 2nd baby



初めてかも。

うちから飛行機雲見えたの。






ぽこも、あれなーに?と不思議そうでした。





パパランチ。

カレーピラフにチキンソテー。

今、鶏胸肉が高騰してるらしい。

うちも鶏は胸肉、ササミ、手羽をよく買うから

高くなったら困るなーと思うけど

今の所、そんな高騰は感じない。


都心だけの話かな?





ポコとニトリに行ってきました。




これ。パーテーションを、買いに。


いやー安い安い安い


いろんなもの安くて

あれこれ欲しくなる。


ぽこも

みとり!ままべっとあるよーぽこ、ねてみたぁい!


と大はしゃぎ。

ニトリと言えてない。ミトリ




最近聞き分けよくて


おそとはあぶないから、ままと手をつながないといけないんだよ。
ね、まま!



と言って

私の手を離さない。

いい子


ただ、会計の時も離してくれない

家に着いても手を繋ぎたがる。

部屋を移動するのも手を繋ぐ


付きまといだわ。

可愛いストーカー





たまに

はるきくんがね

はるきくんとね



と言ってて



誰?テレビにそんな子出ていたかな?

とあんまり気にせずに話を聞いていたんだけど


さっき、クラス名簿がふと目に止まったから見てみたら




はるきくん、がいた

同じクラスの子なんだ

幼稚園のお友達の名前を呼んだのは初めてだったから


嬉しくてパパに報告したら


どういう奴だ





いや、相手はまだ2歳よ






今、黒にんにくを食べています。

ストレスにも効くらしいから

パパにも食べさせてます。





夕飯は

🌸雑穀の
🌸オニオンスープ
🌸タラのムニエル 豆苗ソテー じゃがいも器のグラタン




淡白な魚はムニエルやフライにするとパパは食べる。


でもぽこはムニエル辛いと。

味濃かったかな?


まだまだみんなで同じ物、は難しい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悶々 | トップ | 美味しいは幸せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。