forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

ドラエもん

2016-11-27 21:44:38 | poco 2歳


今日はお弁当持って


お出掛けです






虹だ




ポコ。虹だよ!




トマトジュースに夢中


でもこの後気付き

生まれて初めて、本物の虹を見ました





行った先は空港。


ここは旅行者だけではなく

今やテーマパーク。

遊びに来る人も多数。







シュタイフのお店あったり



キッズスペースもたくさん!



広いからポコも大はしゃぎ



私は荷物係で後ろからのんびり歩きます。

パパにポコは任せます。頑張れー







この過保護な父親

どこまでも娘を補助します。


そんなしなくていいってば





ドラエもんシアターにも行ったよ
















実物大のドラエもん達




スネ夫好き?



いやいや、全員にハグしてました





巨大ドラエもん




またぎゅーって。




色んな立体感のある絵があり



そこはなぁに?



鏡だー



こっちはしずかちゃんがお風呂でした



失礼しました〜









いたね!小さなドラエもん!



いやいや、入れないよ







まま、これほしーい、って。


ちょっと無理かなー





ねずみ、いたいよー


と連呼。










ずんずん歩き回ります。




斜めの空間。




鏡と思いきや



跨いだ





最後は動くドラエもんが出て来て

ぽこ、いつもの口を大きく開けてにこにこ大興奮!


立ち入り禁止のロープ超えてドラエもんに行こうとする

捕まえておくのに必死


因みにドラエもんシアターにはパパは来てません。

入場料かかるし、外で待ってる、と。

多分さっきのキッズスペースやら走り回る娘を追いかけて疲れたんでしょう

いや、その前に今朝、服がないとかで怒り狂って義母と喧嘩したりしてたから

その疲れも来てたんだと思う。


おこりんぼだからな。

慣れたけど。めんどくさ。




一緒に記念撮影しました




こちらはロイズのチョコレート工場。




ロイズのパン屋さんもできていたから

買っておきました。



お昼ご飯



チーズフォンデュのハンバーグ。

さすが空港。

単品これだけで¥1900

ライスは1つ頼んでパパとシェアしました。

感想。


肉は繋ぎなく100%道産牛だから?

崩れやすいけど肉をしっかり感じました。

でも少ないわ。この肉は。


付け合わせは作り置きだからだめだよ。

ご飯も米が良くない。


チーズフォンデュよりトマトソースの方が美味しいな。




食後のソフト



ポコにもね







よく食べました



帰りにスタバで飲み物買って帰宅。

車内でパパに、これ何か当ててみて

と言われて飲まされたドリンク。


柑橘の味がする。

グレープフルーツ?シトラス?

あとジンジャーかな?ハチミツ?




すごいな、全部はずれだわ。


うそゆずじゃない?



それも違うー残念。



答えは?


アップルシナモン。




全然違う


うそー


もう一度飲むけど


分からない。


シナモン感じる?私分からない



めちゃめちゃわかるよ。



ショック

味覚障害になったか、私は

うそー。。。


落ち込む。



私、りんごもシナモンも全く感じない。

どうしよう。



するとパパが


確かそうだったはずだー…しなもん…




言葉が止まった。


レシート見てみたら


ゆずジンジャー


と書いてあった


おい


やっぱりあれー?と思って来たんだよ途中で言われてみたらシナモンの味あるかなって不思議になってね


適当男



爆笑でした。

良かった、私の舌はまだ健在だった





この真ん中の木

みーちゃんが持ってたよね。私は何か思い出があるからすごく好き。

何ていう木かな?

見つけたら買ってみよ





夕飯はスーパーに出来立てのメンチカツあったから買った。

スーパーの味。


何だろ、あまりいいものばかり口にしない方がいいのかな。


最近特に、味に敏感。

なかなか美味しいと思うものに出会えません。

食べれるんだけどね。


今日1番美味しかったのは

自分で漬けたきゅうりのピクルス。

作ってもすぐ食べてなくなっちゃう。

シンプルな野菜の方が

体が求めているのかな、





今日は楽しかったー

ぱぱ、家族サービスありがとう

また1週間頑張りましょう















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。