forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

身が軽い日

2017-05-17 21:37:05 | poco 2歳 2nd baby


7ヶ月に入りました。

遂に。


あの、ぽこの出産の時の悪夢が蘇り

恐ろしくなって来ました。


死んでもいいわ、という痛さだった

切ってくれ、とも思った。


そんな思いして産んだ子だから

何が何でも守るし大事にするし過保護になる。


可愛くて仕方ないのです。


可能なら出産は経験すべき。


声を大にして全女性に言いたい。


男性は分からないからね。

分かれないのが可哀想だ。







今朝はパニーニ。


ぽこは幼稚園行く前から家でグズグズ。


おうちにかえりたいよー

ここお家だよ?



ようちえんいかない!


お友達待ってるよ?先生も待ってるよ?


こんなやりとり。





いつもより大きめのおにぎりにして


足りない分はおやつで補給させよう。





泣きながら幼稚園に行きました

ままもいっしょにおいでよーびぇーん


と泣きながら


お昼はパパも帰宅できないと連絡あったから

のんびりお外歩いて散歩したり買い物しました。


1人でのんびりお散歩なんて何年振り

いつもポコを連れているか、パパや義母に預けている時は早く帰宅しなきゃでバタバタ。

天気も良く、いい気分転換になりました



買い物も終わり

迎えに行ったら

また他の子を掻き分けて我先にと部屋から出て来たぽこ。



口を大きく開けてにこにこでした


といれでちーしたんだよ!あいせんせいとしたんだよ!おにぎりぜんぶたべたよ!おなかすいたなぁー


となんか一生懸命喋ってました。

幼稚園頑張ったご褒美に

ポコの大好きなグミを常備させていて


まま、これ、ごほーび?

そうだよ、がんばったもんねー!

うれしすぎー!ぽこ、またようちえんがんばるー!


と嬉しそうに食べてました


うれしすぎーって…どこで覚えた?




帰りにどこか寄る?と聞いても

おうちかえりたいーかえりたいのにー!


と言うから真っ直ぐ帰宅。


家でみかんイチゴ食べて、あとはずっと遊んでました。

昼寝はしなかった。





私は眠くて横になってました。






🌸雑穀米
🌸フカヒレスープ
🌸焼き鯖
🌸キノコのマリネ
🌸ブロッコリーと人参のサラダ
🌸笹かま
🌸福神漬け
🌸じゃこの佃煮



私が食べたいものばかり作りました。


ぽこはフカヒレスープが気に入っておかわり。

2歳でフカヒレ

まぁいいか。



最近鯖は骨を全部処理してある物を買ってます。


パパが骨あると食べないんだよね。




10年振り?くらいに連絡が来た、昔の男友達。

親の会社の跡継ぎで

しっかり働いているみたいです


私はもうすぐ2児の母よ、と言うとびっくりしてました。


おまえが30になっても貰い手がいなかったら俺が貰ってやるから!なんて言ってたなー。


無事、貰われました

無事、母になれてます。


あの頃の私達は

今の私達を想像できなかったね。


よく夜は一緒にお酒飲んで、しゃぶしゃぶ食べに行って

昼間だったら車出してもらって

代官山行ったりお台場行ったりしたっけ。


お兄ちゃん的存在でした。

悩み相談もしたし

怒られたこともあったし←なんでかは忘れた

私が怒ったこともあったな。

なんでだっけな。

都合の悪いことは忘れていく{/hamster_3/


本当は会っていっぱい喋りたいけれど

うちには究極の独占欲強い方がいらっしゃるので

もうできません。しません。





幸せになってほしいなー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣いたり笑ったり | トップ | 悶々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。