forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

折り返し地点

2017-04-19 21:43:46 | poco 2歳 2nd baby


6ヶ月目に入りました

いよいよ妊婦生活も折り返し地点。

早い!早過ぎる‼︎


こうやっていつの間にか老いていくんだろうな


今日はパパ、6時から仕事で遠出。


つられて私とポコも起きて

眠い眠い。


そして幼稚園2日目が無事に終わりました


やっぱりぽこは、じっと椅子に座っていられない

まだ2歳だし、いいかな、と思っていたけど

10人中8人は座っているから

ぽこと、もう1人の双子の男の子だけが

絵本の時間になってもおもちゃ引っ張り出してきて遊んでました


でもね

先生が絵を見せてきて

これなーんだ?


と聞いてきたら

みんな黙っている中

ポコが1人で


ぞうさん!ぱおーん!はながながーい!


と叫んでました


動物の絵本はよく読んであげているから

その効果でしょう



来週からは子供だけでの登園です。

ポコが心配ってより

先生に迷惑かけそうで心配ですが

頑張れ!





朝早かったのと

幼稚園で元気いっぱいだったからか






お昼寝します。


お昼寝してくれるとほんと楽で


ぽこは私のやり方が悪かったからか

あまり寝ない子なので

2人目はよく寝る子に育ててみようと思っています。



お昼寝のリズムを作るんだ。

2人目だと色々工夫する余裕を持てる

1人目は何もかも初めてだったから

目の前のことでてんやわんやだったなぁ。








ポコの夕飯。

全部大人と同じメニュー。




チキンカツが気に入ったみたいです。

油はペーパーで拭き取りまくってオイルカットしました。





🌸雑穀米
🌸豆腐とお揚げのお味噌汁
🌸焼きチキンカツ サラダ
🌸エリンギの甘味噌がらめ
🌸茄子の焼き浸し



さらにパパがトンカツを買って帰宅したから

内心怒りでした。

買ってくるなら先に言ってよ




今日も黙々と



タイトルは、空、かな?






立体感のある球体やら色々。



飴みたい。




ポコにも

またきらきらつくってるのー?

きれーい!

と褒めてもらい

私も更に練習に力が入る。




左はお花入れたんだけど

ラメとのバランス悪くてよく見えない。。



奥が深いなー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登園 | トップ | あんぱんまんのぱん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。