forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

ダウン

2016-10-08 21:11:57 | poco 2歳
今日はご飯写真しかありません。

悪しからず。





パパが風邪引いてしまいました。

急に寒くなったからかな?

私も体調なんか悪くて

でも薬飲むほどでもないし



食欲がない。

珍しく。



写メはパパご飯で

私は大根の酢漬けとお茶。←ばさまだわ。


ぽこは元気良すぎて

しかも私が具合良くない日に限って抱っこ抱っこ酷くて

抱っこしなかったらしがみついて離れないし





いやー今日は酷かった。

ぶらさがるからね。

足浮かしているから。

握力すごいよ。

椅子にもぶら下がって遊ぶから。






夕飯は栄養強化。

🌸にらと卵の雑炊
🌸塩ザンギ
🌸きびなごの南蛮漬け
🌸茶碗蒸し


雑炊は昆布だしで炊いたおかゆに

にら、卵、生姜、にんにく、梅干し。


塩も醤油も入れないよ。

でも美味しくて

パパ、おかわりで残り鍋も綺麗に食べてました。

パパは風邪引いたり具合悪くても

食欲は絶対衰えない。

だから体強いのかな。


他にはぽこにかぼちゃの茶巾作り

筑前煮作り

うん、頑張った。


パパの風邪薬を買いに

ポコをパパに預けて出掛けたら


ポコ、酷かったらしい。

泣き叫び


ままー

ままいない!ままいない!

まますき!ままこわくない!ままだいじ!

ばぱいやー!ぱぱいらない!ぱぱいや!ぱぱいや!ままー!ままごめんなしゃい!



と延々と言ってたらしい。



パパ、だいぶ落ち込んでいました

ごめんね

外寒いし雨降っていたから

連れて行きたくなかったんだ。



パパが早く良くなりますように。

明日は当番でゴルフ休めないけど

そして

今日はもう暖房いれました。

義父が寒がりなので。


相変わらず贅沢な家です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなってきました | トップ | 初プリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poco 2歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。